ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日の予想(各場メインレース)
【小倉10R - 小倉2歳ステークス(GⅢ)】
◎ ⑧ストラテジー(軸)
○ ⑫アストンマーチャン(注)
▲ ⑤シルバーストーン
△ ④ニシノマオ
△ ①スーサンライダー

ストラテジー…新馬戦の上がり3Fレースラップが、11.6-11.5-11.7と最後まで落ちていない事と、直線突き放して2着に0.8秒差をつけたレース内容を評価。その2着馬も、評判馬のジーニアスで次走あっさり未勝利を勝ち上がっており、決して弱い相手では無かった。
アストンマーチャン…新馬戦は出遅れて、シャルマンレーヌにクビ差の2着。2戦目の前走でしっかりと順当勝ちを収め、その内容にも着差以上の強さを感じた。

【新潟11R - 新潟2歳ステークス(GⅢ)】
◎ ⑫マイネルレーニア(軸)
○ ②ニシノコンドコソ(注)
▲ ⑥トーセンラピュタ
△ ⑮シャルマンレーヌ
△ ⑧ゴールドアグリ

マイネルレーニア…混戦模様で伏兵も多いが、この馬を軸で。前走は、鞭を使った場面もそう見られず、追っただけで突き放す競馬。ここも楽しみ。
ニシノコンドコソ…距離短縮と内枠は気になる材料だが、新馬戦でレース上がりタイムを1秒上回る脚を使い、後方一気の追い込みで勝ったレース内容に好感。騎手のコメントで「追って味がある」と話しているように、今回も後方からの競馬になるでしょう。追い込んで届かず…の不安も多少あるが、レース内容が楽しみな1頭。

【札幌9R - 札幌日経オープン】
軸 ⑩ルーベンスメモリー
注 ⑧トウショウナイト

ルーベンスメモリー…①⑨⑪とは、前走2kg重く背負った中で0.5秒差~をつけての先着。別定の今回は、前述の各馬が2kg増で同斤になるだけに、先着を許す事は無さそう。右目が見えない馬でゴチャつくと良くなく、手頃な頭数もプラス。好位からの競馬が出来るので、展開の不安も無い。
トウショウナイト…札幌相性良く、距離延長もプラス。実績上位のここは勝ち負けを期待。
※コスモバルクは62kgが不安。次に重いトウショウナイトで56kgと、この開きはちょっと大きいか?

スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。