ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
1/31(土)京都3R未勝利戦
今日は仕事なので控えめに1レースのみ参戦。
もしかしたら京都の新馬戦も買うかもですが、どっちにしても軽めに。

[京都3R]
注 ①ホクセツテンシ
○ ⑥アデュラリア
▲ ⑬アキノワンツー
△ ⑩ハードウォン
× ⑫ホウショウアビル


逃げ、先行してきた馬が揃った上に、今の京都ダートは前に行かないと勝負にならない。ジョッキーもそこは頭にあるだろうから、押してでも前に行きたいはず。ハイペース必至。

ジョッキーが「仕掛けると抵抗する感じで…」という①。気性面に不安の残る馬を軸にはしたくないんですが、能力は感じてる馬でここ2走の凡走からも妙味あるので。まともに走れば、末の踏ん張りも違ってくるはず。馬体は絞れてきてほしい。

相手には、先手取れて末も残せそうな⑥⑬。能力的にもここでは上位かと。
前回出負け気味で3着の⑩もスンナリなら。前回は1、2着馬が強かった。
⑫は、今回距離短縮でもっと重い印を打ちたかったんですが、稽古が緩すぎる点が気になります。

前回2着の⑦は斬り。スタート決めて逃げて2着も、1着馬から1秒も離されてのもの。刻んだラップからは、もっと末を残せてもいいペース。勝馬は別として、メンバー全体のレベルの低さに助けられた2着に思います。


※とりあえず・・・の[京都6R]
② キングオブヘイロー
⑯ クイックメール
⑦ ニホンピロゴスペル
⑭ メイショウシェイク





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

