ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
決戦は水曜日
日曜京都7Rで走ったフォルテピアノは惜しくも2着。降級馬にやられちゃいました。応援してるんで次走ももちろん買いますが、今度も人気するだろうから、配当面では厳しいことになるかなー。

とにかく、この時期の降級馬はよく絡む。上位人気でなくても、とりあえず押さえないと、突っ込んできて痛い目にあう。やはり上のペースで揉まれてきた馬は違うなーと感じます。

さて、12日は大井でジャパンダートダービー(GⅠ)。かなり楽しみにしてたレースで、不動の軸はナイキアースワーク。
ユニコーンSの時も軸馬にしたが、想像以上の勝ちっぷり。レースのレベルは低かったと思うけど、勝ったこの馬だけは別。ここも、どんな競馬を見せてくれるか楽しみ。最内枠と極端な枠に入ったけど、そんなに心配はしてません。アンカツさんが上手く捌いてくれるでしょう。

去年は、カネヒキリ以外の中央勢が全滅で、2、3着には地方馬が入ったけど、今まで(まだ第8回目だけど)中央勢が1~3着を占めた事は無い。
ただ、今年は地方勢で「コレ!」という馬が見当たらないので、中央勢が独占するような気がしてる。先行すると、簡単には前が止まらない地方の馬場なので、唯一地方馬で挙げるとするならば、羽田盃を逃げて1着、2000mの東京ダービーでも逃げて3着に粘ったサンキューウィンが、前に行ってどこまで?ぐらいか。

予想の結論は明日の夜にアップします。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
