ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
スポンサーサイト
今年の予想方法を変えてみる
あけましておめでとうございます。昨年の成績を上回れるように今年も頑張っていきたいと思います。
さて、今年から予想する上での変更点を少し。

1. 古馬条件戦に手を出さない (おのずと、予想は午前中のレースに限られてくる)
2. 「重賞だから買ってみるか」をやめる (レースを絞る)
3. 新馬戦をメインにするつもりで買っていく (調教・パドックがレースに結びつきやすい)

とまぁこんな感じで。
昨年途中にも書いたんですが、古馬条件戦には色々と陣営の思惑もあり、馬券購入を控え…るつもりでした(笑)
しかし、その後もブログ上で予想し実際に購入する始末。今年はこれを徹底したいなと。

次に、重賞を義務感みたいなものでついつい購入していたので、これをやめる。
自信があるレースなら別だが、「とりあえず買ってみるか」の購入は控える。

最後に新馬戦。これは昨年途中まで全く買う気が起こらないレースでした。
レース経験のない馬達が走るレースなんて分かるか!と思っていましたので^^;
しかし、多くの馬友と知り合い、今では新馬戦の虜になりつつあります。
予想して馬券購入していくうちに感じたんですが、調教、パドックが一番反映されやすいのかなぁと。
これに伴い、成績欄に『新馬』を新しく作りました。この成績が年末にはどうなっているかが一番楽しみです。

それでは、今年の予想始めは明日からする予定です。
今年もこのシケシケブログを見に来てくださる方。本年もどうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
