ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平日の戯言
先週から注目馬は1番人気以外から選んでいるが、これには2番人気も含まれており何か微妙な感じ。もっと思い切って狙ってみるか…と考える。

軸馬の方がほとんど人気馬になってしまうため、これからは注目馬の方をできるだけ中穴所から選んでいこうと思う。もちろん的中率は下がると思うが、当たれば複勝でもそこそこの配当になると思うし。

話は変わって騎手の話。
最近、武豊騎手がいまいち波に乗れていない。先週で今年100勝を達成するだろうと思っていたら、土曜の10Rで99勝目をあげてからは、全て3番人気以内の馬(うち1番人気7頭)に10回騎乗し、2着1回、3着1回の成績で足踏み。今週も要チェック。

そして川田騎手。こちらは絶好調というくらい乗れてますね。人気薄を3着内に持ってきては「また川田か~」と叫ぶ自分がいます(笑)それでも、自分では勝手に堅いだろうと思っていた土曜2Rのヨンハライナーや、日曜8Rのウインファンタジアなど1番人気でこけることもしばしば。まぁ、1番人気だからって絶対勝てるって事は無いですからね。

日曜福島では、江田騎手に蹴りを入れられて発奮した?大野騎手が平場で絡みまくり。若手騎手(減量騎手)は、一旦流れに乗ったら馬券に絡む事が非常に多いです。鮫島騎手や中村将騎手も絡みまくってた時期がありました。
若手騎手は応援して見てるので、好調期に入ったな?と感じた時は、減量の恩恵がある平場戦で率先して狙っています。

若手騎手には、どんどん頑張ってほしいですね。



スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。