ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
スポンサーサイト
日曜日の崖っぷち予想
こんばんは。”土曜日の結果”に書いたように、資金不足に陥ってしまいました^^;
一応、G1までに少しは参戦したいなーと思うので、絞りに絞って2レースに参戦!
ここで少しでも資金増やして、崖っぷち状態から這い上がりたいが。

[阪神9R]
軸 ④マイネルアラバンサ

ゆったり走れる広いコース向き、距離も2400は欲しいステイヤータイプと見ている1頭です。
3歳時に青葉賞で狙った記憶が今じゃ懐かしいです。
前走は、休み明け・距離不足・鞍乗(テン乗りという意味で)で嫌いましたが、今回はその3つが全ていい方に。
まず、ひと叩きした効果を感じさせる調教の動き。当然、息の持ちも変わってくるはずです。
距離も2400と延ばしてきました。鞍乗も同馬を手の内に入れている佐藤哲J。
何かに差されそうな感じも捨てきれないので、まず複勝を本線に購入します。
でも、あまりに人気するようだと買いたくないなぁ(笑)

[中山5R]
注 ②マルターズオリジン

血統的に今回の条件は向いていると思い、調教過程も水準クリアかと。
ただ鞍乗のヨシトミJは、土曜日に落馬負傷で靭帯を痛めた様子。
乗り替わりの有無は明日の朝にでも発表されるでしょうが、もし無事に乗ってきたとしても、どこかしら痛みは残ってるはずで・・・
まぁ、そこらへんが心配という事です。

[スプリンターズS]
◎ ⑥サンアディユ
○ ⑦アストンマーチャン
▲ ①アイルラヴァゲイン
△ ⑮スズカフェニックス
× ⑯キングストレイル

まだ悩み中ですが、多分これでいくと思います。雨の心配もあり馬場がどうなるか?が不安ですが・・・

週始めは◎を打つ予定なんてなかったサンアディユ。サマースプリントの疲れを心配していたんですが、そこまでひどくなさそう。連続好走のイメージも湧かないんですが、やはり前走のパフォーマンスは無視できないなと。素直に評価します。

3歳牝馬はデータ的に不利ですが今年は強い世代でしょう。という事でアストンマーチャンを対抗に。早々とここ目標のローテ。前回揉まれた事なども経験として生きてこないか?ピッチ走法で馬場渋っても対応できそうです。持ち時計の不安はありますけどね。

当初◎予定だったのがアイルラヴァゲイン。枠も文句無しのところを引き当てましたが、調教の動きにやや不満。もっと良くなってくると期待していただけに・・・何か重い感じ受けました。アイビスSDの疲れが完全に抜けきっていないんでしょうか?

スズカフェニックス、キングストレイルは大外枠で割引きました。
スズカは絶好調の鞍乗だけに、やっぱり押さえないとダメですかね?調教の時計はいいんですが、徐々にラチ沿いに動いてラチを頼ったようなところがちょっと・・・。帰厩遅れの影響は少なからずあると見ます。
キングストレイルは内~真ん中の枠引けば楽しみな一頭でした。ある程度先行したい同馬にとって、この大外枠は距離ロスが大きいでしょう。調教の動きは、かなり良く見えた一頭です。


スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
 
ここの予想、少ない買い目で驚異的に的中してますね。
今週もまた当ててるので凄いと思いました。

http://blog.livedoor.jp/koukai_yosou/
 
 
 
2007/09/29(土) 23:55:31 | URL | 競馬ファン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
