ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
スポンサーサイト
函館12R - 注目馬追加
こんにちは。仕事中ですが気になる馬を見つけたので書いときます。
あとは自分が感じた事をダラダラと書いてますが、素人発言なんで適当にスルーしてください(笑)

[函館12R]
注 ④シルキーフレンド
注 ⑫コアレスウィーク


今日は、昼休みに新聞眺めてて締め切り1分前に急遽函館5Rの⑦ナンヨーノースを買いました(馬券は1着馬が抜けで外れ)
今の函館の芝は昨日までの雨の影響もあってか、かなりタフな印象を受けます。

あくまで中距離レースはという事を前提にですが、父か母父に欧州血統を持った馬を重視し、そこから近走成績や調教を加味して馬券を作っています(洋芝なんだから、そのくらい分かってるよ!と言われそうですが^^;)
ナンヨーノースはそれらに当てはまったので少し買ってみた訳です。

12Rは⑫の単騎逃げは確実でしょう。メンバー見ても競りかけてくる馬はいないと思うし。
同馬は大逃げタイプなので、後ろで牽制し合ってくれればシメシメ。
藤岡兄がペース無視の暴走特急で飛ばさない限り、前残りのチャンス大と見ます。
④はここ2戦の函館で35秒台の上がり、着差も大きく離されてなく。
引き続き牡馬相手というのは割引きですが、内目でジッと我慢して直線抜け出してきてくれれば2・3着はあっても。
鞍乗の菊沢Jは、ナンヨーノースでの乗り方がまさにそれでしたから、ここもそういう騎乗を期待したいです。

でも、このレースの楽しみはニシノマナムスメの走りなんですけどね(笑)
果たして、休んでどこまで良くなってるか^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
