ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
スポンサーサイト
日曜日の軸馬・注目馬
今から仕事で、明日も帰ってきたらバタバタすると思うので予想を書いていきたいと思います。
それにしても、明日の枠順はちょっと・・・馬番見てかなりやる気が無くなりました(涙
「外枠じゃなければ絶対買おう」と思っていた馬が、嫌がらせのように全て外枠。
これじゃあ軸馬として書けませんので注目馬として扱います。購入はいつも通り直前気配次第で。

[京都1R]
注 ⑥サンタドレス
注 ⑩スズカアムール

太く映ったデビュー戦。気合乗りも足りなかった状態を考えると、まずまずのレース内容。初ダートですがこなせると見てます。とりあえず馬体が締まってくるのが条件。幸Jから天才Jに乗り替わりで騎手人気しそうなのが嫌なんですが。
⑩は前回も狙ったんですが、前に行けない現状では厳しいですね。今回、距離延長がいい方に出てくれないかと思い再度注目。

[京都2R]
注 ⑩フサイチルクシオン

距離は問題無い馬体してます。前回は初の実戦のせいかフワフワした走りで9着に終わりましたが、大型馬の叩き2戦目という事で変わってくるだろうし期待します。

[京都5R]
注 ⑫ホーマングラッパ

前回は2400mで3着でしたが、まだ短いとこの方が向くんじゃないのって体型に見えますから、この2F短縮はプラスかと。

[京都6R]
注 ⑭ナックルパート

前回も軸馬で、今回も木曜の時点で軸馬決定してたが外枠に。これで、もう少し内目の枠だったらアタマから買いたかったが、京都のダートは外枠が多少不利の印象がどうしてもあるので。

[京都7R]
注 ⑩スズカライアン

連闘。前回軸馬。ゆったり進む外回りより内回りの方が向くでしょう。前走もよく頑張ってます。

[東京9R]
注 ⑯アフリカンビート
注 ⑭マイネルキッツ

スタート後、すぐコーナーなので外枠割引きの芝2000m。よりによって2頭とも外枠に。⑯は跳びが大きく、あと左回りでこそ買いたい馬。⑭は、かなり前にも書いたが広いコース向き。前走も中山コースながら、しかも不利があってチグハグな内容で2着に来るあたり力は持ってるので。

[東京11R]
軸 ベッラレイア

ここは説明不要でしょう。開幕週でも、この馬なら差し届くと思ってます。後はヒモ選び。これが一番難しい(笑

[福島3R]
注 ⑬ヒカルクロフネ
? ⑭ヤマノブルーグラス

一生懸命に力んで走るので、現状は短いとこの方が合うのかなと思ってる⑬ですが、ここは力上位なので1700mでも。⑭も買いたかったんですが、今回も外枠引いたので割引き。内枠が欲しかった。

[福島4R]
注 ⑨ケイアイアップヒル

左回りの前走は少しモタれ気味。右回りなら大丈夫でしょう。短距離体型で持ちタイムもあるし、複勝圏内は堅いと思ってますが。さて。

[福島11R]
注 ②マイネルオレア

場所は違えど、4走前に小倉でペガサスファイトに勝ってますし、この馬も長いところは向きます。できれば広いコースの方がいいかなって思いますが、調教も動いてますし人気も無いだろうから狙います。



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
