ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
宝塚記念について
宝塚記念の枠順が決まりましたね。週末は雨予報。どうあがいても良馬場で出来そうにないみたいなので、重馬場がマイナスと思われる馬は切って、現段階での予想をしてみます。

まずハットトリック。京都は走るが成績に現れている通り、頭あってヒモ無しの馬。距離微妙の上に重馬場苦手。前走不利があったにせよ、ちょっと負けすぎの感。

シルクフェイマスも重馬場苦手。GⅡ・GⅢならやれそうだけど、GⅠではもう厳しいかな。雨降って、レースで引っか掛かって行きそう。

アイポッパーも重馬場ダメ。良馬場・稍重までなら買うつもりだったけど、それも望めない。

ナリタセンチュリーは長欠明けの2戦目で、ここではまだ厳しい感じ。バランスオブゲームは雨歓迎だけど、馬自身の調子が良く見えないし、今はGⅡまでの馬って印象。チャクラも切り。ファストタテヤマは個人的に応援してるので、頑張って掲示板に載ってほしい。

あとは、過去連対馬データであぶり出し。5勝以上。重賞勝利。前走着順が、春天5着以内か他レースで3着以内。4、5歳馬の連対率が高く、6歳以上になるとマイナス。というところから…

まず、ディープとバルクは減点無し。次に、6歳だけが割引きのリンカーン。重賞勝利の無いトウカイカムカム。不利受けたのは分かるが前走11着のカンパニー。全4勝、前走4着のダイワメジャー。

海外帰りの馬は消し!が自論なんですが、今回のバルクはちょっと怖いですね。検疫問題で帰国が遅れ、調整にずれが生じたが、結果的に北海道に戻らず直接京都入りして調整が出来た。あと、海外輸送は前にも経験しており、何より北海道からの長距離輸送を今まで何回も経験してきたバルクだから輸送には慣れてる。前走を見ても重馬場はこなせそう。

リンカーンも春天の内容から2着は堅そうなイメージ。あえて不安点を絞り出すなら、重馬場がどうか?と距離があと少しだけ欲しい。

◎ ⑧ディープインパクト(※1着固定)
○ ①リンカーン
▲ ⑥コスモバルク
△ ②トウカイカムカム(※3着固定)


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
