ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
土曜日の予想
えー、ここのところずっとスランプ気味ですが、明日こそ何とか!って毎回言ってるなコレ。
明日は参戦レースが少ないので、他のレースに手を出さないよう、いかに我慢できるかがカギ!
日曜日の資金まで無くなったらシャレにならんからなぁ(^^;

(軸…軸馬、 注…注目馬、 ?…疑問馬)

[阪神1R]
軸 ⑨ヒシヴェンチャー
注 ④マーブルジーン
? ⑬ワイルドキャット

決め手不足で勝ち味に遅い2頭だが、ここはどっちかが勝ち上がるんじゃないかと。で迷った末に、阪神適性の差と、鞍乗が幸四郎Jに戻る事から軸は⑨に。
前走初ダートで2着とダートで一変の⑬だが、1800はちょっと長いでしょう。前走の2着も内容に恵まれた感があって今ひとつ。ここも展開ひとつでしょうが疑問です。ちなみに馬体は、まだまだ絞れる体つき。


[阪神6R]
軸 ②ホワイトメロディー
注 ⑤メルシーコバン

競馬仲間の方からの情報をもとに前走をチェックしたんだけど、内容は「強い!」の一言。今回内枠で砂被った時が不安だけど、裏を返せば心配はそれだけ。前回乗ったアンカツが「行かせようと思えば幾らでも行きそうだった」とコメントしてるし、ヨシトミ先生が前に行ってくれればその心配も杞憂に終わるんだが。
②が強い競馬で引っ張った場合、ついていく馬は厳しそう。最後までバテずに粘れそうな馬を狙ってみたい。その点から⑤を。芝で分かるようにワンペースで走る馬で、初ダートの前走も最後までバテてはいない。その初ダートで強いメンバー相手に5着は上々。ただ距離はもう少しほしいところ。


[福島4R]
注 ⑮ヤマノブルーグラス
注 ⑧テンザンメダリスト
注 ③サンジャンボリー

相変わらずの詰めの甘さで、なかなか勝つまではいかない⑮。今回で3連続騎乗となる北村友Jも、同馬の性質をしっかり掴んでおり大崩れは考えられない。
⑧はパサパサのダートが合っていそうなパワータイプ。⑮と同じくこちらも堅実駆けで。
あとは、今回ブリンカー着用で叩きつつ良化中の③。


[福島8R]
注 ④ノーブルフォース

ここ2年は春先に良績残す。馬場が渋るとダメなタイプで良馬場でこそ狙ってみたい。使いつつの馬で、もう少し叩いてからかもしれないが、そう人気もしないだろうし、この馬からワイド・三連複あたりで。



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
