ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
日曜日の予想
日曜日は、雨の影響で馬場も渋りそうですね。苦手な競馬になりそうです。
となれば『見』が無難か。でも予想すれば買いたくなるし、GC見てても買いたくなる(←もう病気だな^^;
その点、今日は1日中仕事なので、いつもは悲しい競馬デーの仕事が今回はいい方向に出そうです。
あとは出馬表もあまり見ないようにして、あれもこれもと予想に入らないように気を付けました。
とりあえず、以下の2頭とフィリーズレビューは購入予定。中山10Rもオッズ次第で参戦する予定です。

【軸馬】
[阪神2R]
②ウインハンズダウン
※芝でも先行できるスピード持ってますし、雨で馬場が軽くなるのはプラスじゃないでしょうか。前走でも砂を被って嫌がる面(それでも2走前と比べるとマシにはなってましたが)見せていたので、内で控えるようだと一抹の不安はあります。

[中山12R]
⑮ピサノヨシツネ
※前回狙って撃沈。やはり長期休養明けのせいか直線で伸び欠いてました。1度使った上積み見込め、もともと現級では上位争いしていた馬(1-3-1-2)。中山も向くし持ち時計的にもやれていいと思います。


【阪神11R - フィリーズレビュー(GⅡ)】
◎ ⑫アストンマーチャン(軸馬)
▲ ①ルミナスハーバー(注目馬)
△ ⑧ニシノマナムスメ
△ ④ハギノルチェーレ
☆ ⑪クーヴェルチュール

ここは、アストンマーチャンでしょうがないでしょう。阪神JFの時は、坂と距離不安で印下げたんですが脱帽するぐらいの強い競馬。騎手が本番に向けて何か試して乗ってくるかもしれませんが、それでも危なげなく勝って本番へ向かうと思います。内回りコースに替わるのも、この馬にとっては断然プラスです。
1週延ばしたルミナスハーバーですが、調教時計を見ると強く推せません。陣営のコメントでも「まだ7~8分」らしいですが、ここは持っている能力に期待して▲を。こちらも内回りに替わるのはプラスだと思うので。
ニシノマナムスメは、前走で手前を替えての激走の反動が気になるので△まで。相変わらずリズムがいい鞍乗が怖い。
ハギノルチェ-レは、前走でニシノマナムスメと差の無い競馬。鞍乗も先週のチューリップ賞でレインダンスを桜花賞に導いた幸四郎Jで、ここでも桜花賞のキップをゲットするか!?
クーヴェルチュールの前走は出遅れで流れに乗れず。スムーズに競馬できた時は1400mでも走れていいと思います。

・三連単⑫→①→④⑧⑪、 ⑫→④⑧→①(計5点)



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
