ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
スポンサーサイト
土曜日 - 阪神4R注目馬
昨日のダイオライト記念は、ナイキアースワークが頑張ってくれました(^^
これからも応援していきます!

では、ちょっと早い気もしますが、土曜日に注目馬が出走してきたので、予想も踏まえて書いてみます。

【土曜阪神4R】
◎ブライトロジック
☆アグネストカチ

11月以来、4ヶ月振りの出走となるブライトロジック。休み明けでもマズマズ仕上がってる様子です。
胴が詰まった体型で脚捌きも狭いので、今までの2000mは明らかに長すぎ。
ダート替わりか大幅な距離短縮で狙おうと思っていましたが、今回ようやく1600mに出走。(芝)
正直、マイルでもギリギリの印象を受けますが、相手関係を考えて、いい勝負ができると見て◎です。

展開的に飛ばしていきそうな馬も見当たらず、外回りコースという事でお決まりの「ヨーイドン!」の勝負になりそう。ならば相手も決め手のある馬からチョイスしたいと思います。

まず◎のブライトロジック。芝でも2走前、3走前である程度の決め手は使えてます。
前走は距離長い上に、先行争いに加わった為に脚を無くしました。
今回、距離短縮でペースも緩い流れになれば、この「ある程度の決め手」で十分通用すると思います。
もともと能力は高い馬だと思っているので、ここは勝ち負け期待。

アグネストカチはまだキャリア1戦だが、前走は1400mで上がり2位の34.4の脚。鞍乗も前回と同じく秋山Jで、連続して乗ってくれるのはいいんじゃないでしょうか。
実は、この馬を見たことないので阪神コースが合うかは分かりませんが、距離の方は血統的に大丈夫かと。

イイデレインジャーとグッドキララは、見てきているので覚えてます。
切れる脚が使えず決め手不足の印象。先行して粘りこむ競馬で、イイデの2走前、3走前のように控える競馬だと断然厳しい。
ここでは、勝ち切るまではちょっと難しいかなと思ってます。

あとはシャトヤンシー。うん!分からない(笑)←スミマセン(^^;
前走の新馬戦、見れなかったんです…。GCのレースリプレイも見逃す始末。
ただ、前走のレースラップ、この馬自身の位置取りと上がり脚を単純に見ただけですが、前回の内回りコースから外回りに替わるのはいいんじゃないかと。長くいい脚を使えそうな印象を受けます。
距離1F延長も、マンハッタンカフェ産駒ならOKでしょう。


以上、平場ピックアップのコーナーでした(^^

※週末天気怪しいみたいですね。雨が降ると分からなくなります。



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
光速の速さですよ
あちころさん、こんばんは
木曜夕方に土曜日の午前の注目馬がいるとは・・早いです。
午前中のレースは馬柱でるまで私には無理です。
ただ、ブライトロジック 記憶にあるような・・

あった・・松国-アンカツさんの前走折り合い欠いて直線失速していた
私2度も馬券で痛い目にあってますよ。
私は激しく"見"したい。あちころさん替りに敵討ちしといてください。
2007/03/09(金) 00:00:58 | URL | アクまの #-[ 編集]
こんばんは
アクまのさん、ドーモです。

今まで、何故2000にこだわるのか疑問だったので(クラシックを意識?)
ここは人気でも買ってみたいと思います。
あと、この馬ダートの方が走ると見てますのでダート替わりも要チェックですよ。

アクまのさんは見の予定ですか。
休み明けと雨予報ですし、僕もそうしたい気持ちがフツフツと…
返り討ちに合わないよう、アクまのさんの分まで戦ってきます^^
2007/03/09(金) 00:28:22 | URL | あちころ #4XRqLXUM[ 編集]
"見"するのでなく"見"したい(笑)
あちころさん先陣は任せましたよ^^
万が一返り討ちにあえば私も同じ目にあっています。
段々思い出してきてこの馬2000mは長いなーと感じていました。
2走前はトリガミで前走は4着じゃー馬券は・・

松国さんって自分とこの管理馬を過大評価しすぎるのかなー?
2007/03/09(金) 00:45:35 | URL | アクまの #-[ 編集]
激しく同意!
なるほど、そういう事ですね^^
僕もできるなら見したいんですが、そんな強い意志持ってたらこれまで苦労してないよ、って話で…
ここはバシッと仕留めてやりましょうよ。

松国さんはクラシック常連厩舎ですから、そういうフシがあるんでしょうかね?
2007/03/09(金) 01:05:07 | URL | あちころ #4XRqLXUM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
