ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
船橋 - ダイオライト記念の応援馬
明日は船橋で指定交流競争のダイオライト記念が行われます。中央からは、

①マルブツリード
④サイレントディール
⑨クーリンガー
⑭キクノアロー

の4頭が出走。南関からは6頭、他地区から4頭の計14頭で争われます。

注目馬(応援馬)は、中央から船橋の川島厩舎へ移籍した⑥ナイキアースワーク。
新馬戦から追っかけて買い続けている馬です。

今回、鞍乗はノリ騎手。川島厩舎&内田博Jじゃないんですね。ユニコーンSでのコンビで挑もうという事でしょうか?
まぁ、地方の厩舎に中央のジョッキー。これこそ本当の地方交流?というべきなのかも(^^
というか、このレースに騎乗すらしてませんね内田博J。う~ん、珍しい。

でも不安要素はいくつかあります。

・地方の砂より中央の方が合っていそう。
・休み明けのBT産駒。
・後方から行く馬なので、前を捕らえられるか。
・距離少し長い?
・転厩初戦。
・成長分加味しても、馬体重は最低でも500kg以下であってほしい(2/23の能試の時で520kg)

あと、調教過程はどうなんでしょうね?何とかして知りたいんですが、ちょっと情報不足です。
明日は仕事でパドック見る事ができないんですが、馬体重だけチェックして480kg~500kgあたりなら少し手を出してみようかなと思います。(2週間たらずで20kg以上の減量か…)

・複勝
・ワイド⑥→④⑤(2点)



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
