ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
スポンサーサイト
弥生賞の考察
続いて弥生賞についても少し。

ここは、GⅠ馬ドリームジャーニーとアドマイヤオーラの2強の様相?

ドリームジャーニーは、マイル迄が合っていそうで気性的にも不安。パドックでイレ込みがひどければ、今回は軽視したいと思います。今週の調教も、予定外の併せ馬の形になってチグハグでしたし…。

アドマイヤオーラは、う~ん怖いっ!ふつーに勝ってしまいそうで怖いです(^^; ですが、こちらも1600~1800あたりが合っていそうな感じで坂にも不安を抱いています。ドリームジャーニーと比べて、こちらは気性的な心配が無く距離は持ちそうな感じですが、ピッチ走法という事で少なからず距離に不安を覚えてます(走る間歩が多ければ、それだけ疲れますので)

あとは、タスカータソルテ、メイショウレガーロ、サムライタイガースあたりですが、無謀(?)にも◎候補にしようと思っていた馬の調教時計が、今朝のスポーツ紙で確認すると良かったので決めました!



栗CW 助手 65.9 - 51.2 - 37.7 - 11.5 馬なり⑦ 最後方追走の3頭併せで最先着


◎ サムライタイガース



体重の軽い騎手を乗せての時計なら割り引いて見ますが、助手を乗せてのものなら、これはいいんじゃないでしょうか!?
九分どころを走った馬に比べると数秒の割引きは必要ですが、それでも七分どころを回って馬ナリの時計なら上々じゃないかと。

前走のきさらぎ賞では34.2の上がりを使ってますが、どちらかといえばパワーを感じるタイプでそこまで切れる脚は使えないと感じます。前走は京都外回り、Sペースでの先行策だったという事で使えた脚だったのかなと。中山コースは合うと見てますし、今回も先行策、坂不安も少ない、中距離タイプで距離こなせるといった点も含め、この馬から馬券を作る予定です。叩いた上積みも十分で、陣営のコメントからは馬体もグングン成長している様子。自己条件にまわさず、このメンバー相手に権利を取りに来た陣営の意気込みも買いたい!

◎ サムライタイガース
○ アドマイヤオーラ
▲ ドリームジャーニー
△ メイショウレガーロ
△ タスカータソルテ



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
あちころさんこんばんは!
初コメントです、よろしくです^^
なんと!もう予想が決まったなんて!?
もう少し悩んでみてもいいんじゃないですか^^

確かにサムライいいですね。
そこで思い切りよく◎とは流石です。
すこしはその決断力を分けてもらいたいものです^^
それでは週末は頑張りましょう、ではまた。
2007/03/01(木) 22:03:01 | URL | ドリンカー #-[ 編集]
ドリンカーさん、ドーモです
初コメントありがとうございます♪

いえいえ、僕は決断力無い人間なんでこういう風に早い段階から書く事で、悩む暇と逃げ道を断ってるんですよ(笑)

僕こそ、ドリンカーさんの人気馬を斬れる潔さを分けてほしいもんです(^^

それでは、今週の競馬もお互い頑張りましょう!

2007/03/01(木) 22:23:38 | URL | あちころ #4XRqLXUM[ 編集]
初カキコです
あちころさんこんばんは 初めましてになりますね^^

この時点での本命決定 潔し!です
実際私は馬券発売締切間際まで決定しないチキン野郎です。潔くない・・

サムライタイガースですが私前走きさらぎ賞で単勝・複勝狙いました。あまりにも3強すぎるのでその1角を展開面で崩せられる馬として狙いました。ので、今回も十分狙えると思いますよ。条件好転していると思えますし。

アドマイヤオーラですが私は今回より本番を心配しています。やはり馬体重がこれ以上減るのはGⅠ戦線を戦っていく上で大きな不安点と感じてしまうからです。
では、お休みなさい。
2007/03/02(金) 01:00:49 | URL | アクまの #-[ 編集]
アクまのさん、ドーモです
こんばんは、アクまのさん。こちらでは初めましてですね。
こちらにまで、わざわざコメントありがとうございます(^^

僕も馬券発売締切間際まで悩む事の方が多いですよ。
それで何度、投票が間に合わずに泣いた事か…
今回は、パドックでよほど悪く見えない限りサムライから買ってみます。

きさらぎ賞でサムライ狙われていたのは、ブログ拝見していたので知ってますよ(^^
僕はキングス◎で勝負していたので、サムライ入れなかったのを激しく悔やみましたもん。
3強ムードの中でサムライ狙い、チキン野郎なんてとんでもないです(^^; 流石ですよ!

アクまのさんがおっしゃる通り、オーラは馬体重が減っていってるのは懸念材料ですね。
オーラについてのエントリーは納得させられます。だんだん印を▲以下に下げたくなってきました(^^;
それでは、おやすみなさい。
2007/03/02(金) 02:04:01 | URL | あちころ #4XRqLXUM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
