ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
チューリップ賞の考察
土曜日は仕事なので、馬券はPAT購入。チューリップ賞のパドック見たかったなぁ~。

では、ざっと軽くですがチューリップ賞の考察を少し。

ここは、ウオッカとダイワスカーレットの2強。これは崩れないでしょう。
ウオッカは、他馬より+2kg背負っていたエルフィンSで余裕の勝ちっぷり。この時はニシノマナムスメに期待していたんですが、現段階ではちょっと次元が違うな~って感じで、ただただウオッカの強さに酔いしれました。

馬券もウオッカ1着固定、ダイワスカーレット2着固定の三連単で買う予定ですが、あとは3着に何を持ってくるか…。ふつーにいけばローブデコルテですが、少しでも配当のつく方にいきたいのが最近の僕の悪い傾向(笑)
ローブデコルテももちろん買いますが、配当面考えるとそんなに手広くいけるレースじゃないので、あとは下記2頭を。

タガノグラマラス…ニシノマナムスメに2戦2敗で、そのニシノマナムスメがウオッカに3馬身差で負けている(内容的にはこれ以上の差)事から考えると、ここでは厳しいのは十分承知してます。気性的にもまだ幼く、モタれ癖も相変わらずのようですが、今週の調教が良かった事、鞍乗が岩田Jに戻る事、阪神コースに替わる事などから買ってみたいと思います。一応、新馬戦時から買い続けている馬なので(^^

レインダンス…スパッと切れる脚を持っていないので、先行させるか前走みたく4角ひと捲りのようなレースが合っているように感じます。前走でようやく未勝利を勝ったばかりですが、勝ち時計は同日行われた古馬500万(牝限)と比べ0.4秒、くすのき賞(3歳500万混)と比べ1.3秒も早いもの。鞍乗が、後方待機大好きの幸四郎Jですが、同馬に3回乗って先行させているので(2戦目は出遅れ)、今回も前に行く競馬をしてくれるはずです。フリージア賞の方にまわれば勝負するつもりだったんですが…(^^;


この2頭と阪神JF組どっちが上か?って事からいくと、そりゃあやっぱりJF組が上位だと思います。
ローブデコルテは外枠引いたばっかりに、終始外々を回らされての4着ですから。ただ今回の鞍乗が、いまいち波に乗り切れてない武豊Jという事もあり、多少なりとも不安が…(^^; ドバイ帰りで何かを掴んでくるかもしれませんが。

ローブデコルテ3着固定を本線に、他2点の三連単を少額でという馬券で。
直前気配が見れないという事もありますし、投資額は控えめで(^^;

◎ ウオッカ
○ ダイワスカーレット
△ ローブデコルテ
☆ タガノグラマラス
☆ レインダンス



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
