ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
土曜日の注目馬&アーリントンCの予想
週中のうちにアーリントンCの予想をガッツリとしたかったが、結局時間が取れず…(--;)

今週の予想は、引退する騎手・調教師がいて様々な要素(しがらみ)が絡み合う可能性があり、そして開幕週という事もあるので、馬券購入は控えめにして来週に備えたいと思います。
今週も軸馬は無しで、注目馬は中山のみ。阪神からは重賞予想だけです(^^;

※前注…前回注目馬

【注目馬】
【中山】=======
[3R]
⑯キングオーサム ※砂被ると嫌がる面あるらしく、外枠歓迎。

[5R]
②マイネルグラシュー ※前注。距離伸びて切れ味どうか?ですが内枠引けたので。

[7R]
⑫アポロダヴィンチ ※休み明けで仕上がり分からないが、ここでは力上位。
⑭シアトルタコマ ※1200mに戻って見直したい。

[10R]
①エプソムアルテマ ※前注。叩き4走目も出来落ち感じられず。ハンデも2走前に2着した時と同じ55kgなら。

[12R]
①ミスターケビン ※前注。距離、ダート、共に問題無し。


【重賞】
[アーリントンC]=======
◎ ②トーセンキャプテン
○ ⑭ローレルゲレイロ
▲ ⑨マイネルレーニア
△ ⑥コンティネント

※人気馬ばかりの予想になりましたが、この4頭買っときゃ当たるんでないの?という感じです(^^
エーシンビーエルは、1400m以下(1200mベスト)を使ってきたら、ぜひ買いたい一頭ですね。今回の相手関係、大外枠ではさすがに厳しそうです。
新装阪神の芝レースは、多頭数の場合、外枠馬は極端な競馬(行き脚つかせてすぐに内に入れるとか)をしない限り、コーナーでずっと外を回らされる事になります。ローレルゲレイロの本田Jがどういう騎乗をするか注目してます。

トーセンキャプテンは、坂がどうか?というのはありますが、能力的にはここでも通用していい器だと思います。
ローレルゲレイロは、朝日杯2着、シンザン記念3着した今でも短距離馬という見方は変わりません。今回はS~Mペースで流れると見てるので、だったら距離は持つだろうと。何より、今回のメンバーでは能力が上なので、ここでは○印以下には落とせません。
マイネルレーニアは、まだ余裕ある仕上げっぽいですね。まぁ目標は先だから当然なんですが(^^; 後続に脚を使わせる競馬をするみたいなので、今回はこの馬の持ち味を十分に生かせそうです。
コンティネントは未勝利を勝ち上がってきたばかりですが、レーニアが引っ張る展開なら出番あっても、と思います(極端な瞬発力勝負は苦手な馬だと思います)。未勝利戦で2着続きも、3着馬との差はつけており、2走前が5馬身差、3走前が4馬身差、新馬戦が1.1/3馬身差(3着馬はサムライタイガース)。鞍乗も、このレースやたらと相性いい武豊Jという事もあり、押さえは必要。

・三連単1軸マルチ②→⑥⑨⑭(18点)



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
来ましたね~
アーリントンC、3連単おめでとうございます^^
最近の不調から立ち直りかけているんでは。
明日は無理やりにでも参加した方が良いですよ(悪い誘いではありません)^^;

2007/02/24(土) 16:37:11 | URL | low life #-[ 編集]
low lifeさん、ど~もです
人気どころの予想&決着でしたが、何とか取れました(^^
いや~、直線でカメラが前2頭の競り合いに切り替わる瞬間、スズカライアンが内から追い込んでくる姿が見えたので、スローVTRを見るまでヒヤヒヤもんでしたよ(^^;

先週は松岡Jで泣き、今日はハナ差凌いでくれた松岡Jに助けられました。
配当は安かったですが、今のボクは的中する事が大事な状況なので(^^

明日ですか?う~ん、阪急杯だけ参戦してみようかな~と検討中です。
その他のレースは、今日と同じくlow lifeさんの予想にコッソリお世話になろうかと企んでます(^^
2007/02/24(土) 17:07:06 | URL | あちころ #4XRqLXUM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
