ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
今週の競馬と確定注目馬
今週は3場でそれぞれ重賞が行われます。その中でがっつり参戦予定は日曜日の共同通信杯。
一応、小倉大賞典とシルクロードSも軽く参戦しようかなとは考えていますが。
今週は土曜日が仕事なので、馬券勝負は日曜日にしようかな~。

共同通信杯は少頭数の9頭立てとなりました。このメンバーじゃ他の馬が回避するのもしょうがないか…(^^;
ダービー候補と言われているフサイチホウオーとディープの弟ニュービギニングの無敗馬対決。そして、ダート2歳チャンピオンの地方馬フリオーソが、ダーレー&川島厩舎&内田博Jの黄金タッグで中央芝に殴り込み参戦と楽しみな要素がたくさんのレースです♪人気はどうなるんだろう?ホウオーは1番人気だろうけど、上記他2頭も2、3番人気?

さて、いきなり予想に入りますが、軸はフサイチホウオー。ニュービギニングもフリオーソも3着候補、もしくは馬券にすら入れないかもしれません(無謀かな?…^^;
ニュービギニングは、そんなに切れる脚が使えるとは思えないんですよね。前走の追い込みは圧巻だったとしても、先行した他馬は止まってたし、府中コースで?って感じです。馬体も兄同様小柄だけど、まだまだ物足りない印象。人気するようなら嫌ってみたい。鞍乗が上手く乗ってきそうで怖いんですけどね。

んで、相手に買おうと思っているのはフライングアップル。以前よりもトモに実が入ったという事だし、成長力に期待して。あとは、新馬以来の府中に戻って見直したいダイレクトキャッチ。
馬券はホウオーとフライングアップルの馬連・ワイドを本線に勝負する予定です。


勝負は日曜日にするとか言っておきながら、土曜日に勝負レースが1鞍あります(^^;
京都10RのエルフィンSです。G1馬ウオッカに、デビュー戦以降追い続けているニシノマナムスメにタガノグラマラスが出走と楽しみなメンバー構成です。馬券もこの3頭で考えています。
M~Hペースの流れでレースを作ると見られていたショウナンタレントが春菜賞に向かったので、ペースは落ち着きそうか。となるとタガノグラマラスは前に付けてレースするだろうし、56kgのウオッカも先行するはず。斤量背負ってる場合、差し追い込みは不利だし脚に負担がかかるので。
前走、後方からの競馬になったニシノマナムスメも、今回鞍乗強化で先行策でくるはず。前走は大外回しながら最後までよく伸びた。今週の調教も良く大きく期待。

さて、本命ですが、ニシノマナムスメに期待します。乗り替わりは大幅プラスで、1F延長も好材料。2kg差も生かしてウオッカを逆転できると思っています。素質をすごく感じている馬なので、とにかくここは勝って、無事クラシックに乗ってきてもらいたい。
馬券は、普段三連単は全くと言っていいほど買わないのですが、ここはマナムスメ1着固定の三連単で。相手にウオッカとグラマラスの折り返しで計2点。他に単勝・馬単も押さえます(^^


最後に、現時点での今週の注目馬を。すべて日曜日の出走馬になっちゃいましたが(^^;

※日曜東京4Rのダイタクアルビン。初障害戦となった前走は4着。飛越はスムーズで、平地で準オープンの脚も有り。京都や東京の障害戦は、平地の脚が生きやすいと思っているので、慣れも見込める今回は前走より上の着順を。

※日曜小倉5Rのメイショウヒミコ。引き続き牝馬限定なら大崩れない。平坦コースが合う。

※日曜小倉10Rのマジックボンバー。距離短縮で見直したい。鞍乗に多少の不安は感じてますが…。



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
始めまして、この度伝説の予知頭脳馬券養成講座と言うサイトを作りましたのでトラックバックさせて頂きました。貴ブログ訪問者様でどうやっても競馬に勝てないとか競馬でヘソクリが目減りした方には非常に有益な情報だと思っておりますのでぜひご訪問いただければ幸いです。
2007/03/21(水) 01:37:47 | 伝説の予知頭脳馬券育成講座
