ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
スポンサーサイト
久しぶりに1日中…の土曜日
最近、なかなか腰を据えて競馬が見られない日が続いていたが、今日は久しぶりにパドックや返し馬をじっくり見れて、朝から1日中競馬ライフを満喫しました♪(^^

土曜日予想の記事にも買いた通り、今日は購入金額を控えめにして早速京都2Rの開始。

朝からいきなりの勝負レースだったここは、オッズでも示す通り軸馬⑩エーシンエフダンズの負けは無いなと。ただ⑤ウォーターポピンズのイレコミがきつく、返し馬でも落ち着かず。最後まで迷ったが、結局⑩からの馬単、ワイド、⑤⑩2軸で⑥と⑨へ三連複を購入。結果、⑤はクビ差の4着で馬券はハズレ。
⑤は、これまでずっと軽めの調教しかやっていませんが、どうやら強い追い切りをかけると馬のテンションが上がってしまうらしく、軽めの調教しか出来ないようです。
もちろん、これからも追いかけて注目していきますが、現状ではパドックで当日気配を確認してから取捨を決めたい一頭ですね。

京都8Rは⑪メイショウソーラーがパドックで良く見えず、背割れの部分にも白い汗状のものが見られたので回避。逆に良く見えた⑬メモリーセレソンに変更して馬券を買ったが、全くの見せ場無しでハズレ。

京都10Rのフィールドベアーは、鞍乗が秋山Jという事もあり、枠利用して内ピッタリの騎乗をしてくれるだろうなと思い、単・複を購入。惜しくも単勝は逃しましたが、2着で複勝成立。2走前に同馬で負けた分を、少しだけ取り戻させてくれました。馬の頑張りと秋山Jの騎乗ぶりに感謝です(^^

東京7Rはラインストーム。④クランエンブレムが人気でしたが、パドックでは②と⑤が自らハミを取りグイグイと厩務員を引っ張る仕草でいい感じの気合乗り。これを見て⑤からの複勝、馬連、ワイドに3連複と馬券グルグル巻き勝負を決定。さすがにクランエンブレムを逆転するのは無理かな~、と思いつつ単勝、馬単は購入せず。結果、⑤はゴール前で一伸びを見せ④を交わして優勝。ルメールJの鞍乗効果もあったかと思います。

東京9Rの⑤サープラスシンガーは、パドックと返し馬では文句無し。ただ、やはり距離だけが不安でそこがどう出るか。しかし結果は、その不安も何のそのでマイペースの逃げに持ち込み、最後までスピードが衰える事は無く快勝。上がりを34.3秒でまとめられたら、さすがに他馬は厳しかったですね。開幕馬場や展開面も有利に働いた一戦でした。

東京10Rは①エプソムアルテマと⑫ワンダードリームに注目でしたが、複勝オッズがどちらも2倍ちょっとでは、どっちかに絞って買うべきかと。で、⑫はパドックでややうるさいところを見せ、返し馬でも鞍乗の指示に従わず口向きの悪さを見せる。逆に①はスムーズで、こちらの単・複を購入。結果、直線向いて前が壁になる場面もあったが、追い出してから伸びず⑫にも先着されハズレ。

東京新聞杯は軽く参戦して撃沈でした(^^;


という感じで、今日は直前気配やレースをじっくりと見る事ができた一日でした。

今日は仕事なので、日曜日の予想は遅くても明日の朝10時頃までにはアップしたいと思っています。



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
