ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
日曜日の軸馬&重賞予想
今日は昨日と逆で注目馬がいません。軸馬4頭と重賞予想を。※中山11R、☆印馬を1頭追加しました。

【軸馬】
[京都1R]=======
①ウォーターポピンズ
※前走の新馬戦は、強い追い切りを1本もしていないにもかかわらず、0.5秒差の4着は上々。上位の馬も弱い相手では無かったし、5着馬には6馬身差をつけていてスタートの出も良かった。馬体はまだ寂しいところがありじっくり育てられているが、京都替わりと、短距離戦での内枠の福永Jはスタート上手く馬券に絡む事が多いので、ポンとゲート出てスイスイと先行…というのを想定して買います。前走コメントで「砂を被っても嫌がらなかった」とあるので、そういう状況になっても心配は無いかと。パドックが見れないのが痛いが、大幅に馬体を減らしてきたら見送ります。

・単勝
・複勝
・馬連①→③④⑩⑪⑫(5点)
・三連複①⑩→③④⑪⑫(4点)


[京都9R]=======
④ローブデコルテ
⑥ニシノマナムスメ
※ここは単純に、阪神JF上位馬④と前走の新馬戦で強いと感じた⑥。④の前走は、外枠が響いて、道中外々を回らされました。それでも、外から最後まで伸びてきており、ここは上位の存在。⑥は将来性も感じていて、新馬戦の内容からここでも。

・馬連④-⑥
・ワイド④-⑥



【重賞予想】
[中山11R - 京成杯(GⅢ)]=======
◎ ⑩サンツェッペリン(軸)
○ ⑤アロマンシェス
▲ ⑥キンショージェット
△ ⑦メイショウレガーロ
☆ ⑨マイネルアナハイム

※③は芝?⑧は坂のあるコース?⑪は鞍乗と距離?という事で上記の馬を。軸は、前回注目馬に推した⑩。百日草特別ではアサクサキングスに0.1秒差(3着馬に7馬身差)、エリカ賞ではダノンジュンコウ、ブラックオリーブらと僅差の勝負をしており、正直、前走は何であんなに人気が無かったのか不思議でした。(距離が嫌われたのか?)
留学や怪我などで同馬に2回しか乗っていない松岡Jだが、もともと牧場から乗っていた馬で、厩舎も松岡Jでずっと行く予定だった。テンビー産駒だが、跳びがきれいで距離延長で結果が出た馬。明日は良馬場で行えそうですし、前走がただ展開に恵まれたものではなかったという所を見せて欲しいです。

・単勝
・複勝
・馬連⑩→⑤⑥⑦⑨(4点)
・ワイド⑩→⑤⑥⑨(3点)
・三連複⑩→⑤⑥⑦⑨(6点)


[京都11R - 日経新春杯(GⅡ)]=======
◎ ⑨アドマイヤフジ
○ ⑩メイショウオウテ
▲ ③トウカイワイルド
△ ①オースミグラスワン

※トップハンデでも、この相手に崩れるところは見たくない。叩き2戦目の上積みも加味して。

・三連複⑨→①③⑩(3点)
・三連単⑨→①③⑩→①③⑩(6点)



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
13日の注目馬、上々ではないでしょうか^^

今回は軸馬ですか??
単勝勝負でないところが、また味がありますねぇ^^

ニシノマナムスメには少額ですが、投資するので勝ってもらわないと困りますww

2007/01/14(日) 01:27:32 | URL | 赤シャツ・青シャツ #6TUzb8gs[ 編集]
管理人
赤シャツ・青シャツさん、こんばんは。ご訪問ありがとうございます(^^)

私の軸馬は、複勝圏の軸馬というスタンスの予想なので、単勝勝負しない時も多々あります(^^;
複勝もつきそうだなって時は、手堅く複勝を買っています。

ニシノマナムスメは、将来性も含めてかなり期待している1頭なので、勝ち負けを期待したいですね。

2007/01/14(日) 02:18:56 | URL | あちころ #4XRqLXUM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
