ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
エリザベス女王杯のデータ
レコード多発の今の京都の超高速馬場には、「何だかなぁ…」って感じがしてます。馬に負担が掛からなければいいんですが…。

では、本題に移ります。秋華賞との間隔が中3週になった、過去6年の連対馬データを。
次の項目は、連対馬全馬に該当しなかったデータです。なので、当てはまる馬は切ろうと思います。

① 前走着順が8着以下。
ソリッドプラチナム、 ヤマトマリオン、 ヤマニンメルベイユ、 ライラプス、 レクレドール

② 前走、牝馬限定戦で4着以下。
アドマイヤキッス、 ウイングレット、 キストゥヘヴン、 シェルズレイ、 ソリッドプラチナム(-2)
ヤマトマリオン(-2)、 ヤマニンシュクル、 ヤマニンメルベイユ(-2)、 ライラプス(-2)、 レクレドール(-2)

③ 重賞連対、1回以下。
ソリッドプラチナム(-3)、 ヤマトマリオン(-3)、 ヤマニンメルベイユ(-3)

④ 重賞勝利無し。
アサヒライジング、 サンレイジャスパー、 シェルズレイ(-2)、 フサイチパンドラ、 ヤマニンメルベイユ(-4)

⑤ GⅠ連対の無い馬で、3勝以下、及び、連対率40%以下。
シェルズレイ(-3)、 ソリッドプラチナム(-4)、 ディアデラノビア、 ヤマトマリオン(-4)、 ライラプス(-3)、 レクレドール(-3)、 ※サンレイジャスパー(GⅠ初挑戦)

※① 1、2番人気の共倒れ無し。どちらかは必ず連対。

※② 4番人気以下の3歳馬は、3着以内無し。

(結論)
う~ん…4~5頭は残ってもらって、そこから馬券を作ろうと考えていたのに、カワカミプリンセススイープトウショウしか残りませんでした(--;)
1、2番人気の馬連は買う気が起こらないので、馬券の種類を変えましょう。減点1の馬から数頭拾って、3連複、3連単に切り替えて買ってみたいと思います。

まず、秋華賞2着のアサヒライジング
・重賞勝利は無いが、海外GⅠで2着がある事。
・当日、※②に該当すると思うが、今年は3歳馬の出走が多く、このデータが破られる可能性も有る。
・過去6年、秋華賞で3着以下だった馬の巻き返しは無く、前走内容を見ても、1、2着馬と3着以下馬との差は、ここでは埋まらないように感じます。

次に、サンレイジャスパー
・重賞勝利は無いが、近4走の重賞で2着が3回。その3回共、勝ち馬とは0.0秒差。3走前の4着は、天皇賞2着のスウィフトカレントが勝ち馬で、着差は0.4秒。牡馬に揉まれた経験も生かして。
・先週、今週の調教を見て、夏場使われてきた事や、別定戦に替わる事を差し引いても、押さえたい1頭に変わりました。◎評価の調教内容です。
・乗り慣れた鞍乗に戻る事。京都相性も良い。

最後に、ディアデラノビア。こちらは3着付けで。
・前走は、やや仕掛けが遅かったように感じました。乗り慣れた鞍乗に戻って。
・末脚堅実。なし崩しに、脚を使わされる展開にならなければ。
・多少の距離不安はあるが、オールカマーで3着に来ており、牝馬限定なら。


印と買い目は少し考えますので、後日公開します。


  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。少しでも参考になったという方は、応援クリックお願いします♪


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
夜分失礼します
スイープトウショウ残りましたか^^
ちょっと安心しました♪
2か月前から狙っていたので…ちょっと心強いです。
でも人気するでしょうねぇ、きっと_| ̄|○
単勝3倍は欲しいところです。
2006/11/10(金) 04:54:40 | URL | 食いしばれ!! #6TUzb8gs[ 編集]
管理人
食いしばれさん、コメントありがとうございます。
自分もスイープトウショウ軸で考えてますよ。久しぶりに調教馬場入りを嫌がったみたいで…(^^;)

でも今年は、すんなり2強で収まるんでしょうか?去年はエアメサイア買って痛い目に遭ったので、あんまり3歳馬に触手が伸びません(汗)
まぁ、ここ2年の秋華賞馬(エリ女で後方待機)と違って、カワカミプリンセスはある程度前に行けるので心配は無いですかね?3歳勢の中で抜けている印象ですし。

お互い、頑張って予想して当てましょう!
2006/11/10(金) 14:14:16 | URL | あちころ #4XRqLXUM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
