ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不思議な開幕週の芝
京都と東京の開催が始まり、本格的な秋競馬って感じです。

芝のレースですが、どちらも開幕週にしては珍しく、差し・追い込みが決まる馬場。
これは先週だけなのか?それとも、今週も同じ傾向なのか?
どちらにせよ、馬場傾向をしっかり把握しない事には、予想も立てにくいし馬券にも繋がらない。

という訳で、自分なりにいくつか思った事は…

①週末直前に降った雨の影響があった。
②野芝より、オーバーシードした洋芝の影響の方が強く出て、力のいる馬場になっている。
③内と外で、芝の生育状況が違う。

う~ん。でも、最後のは多分違うかな?アップになった映像を見ても綺麗な芝で、全然そんな風には見えなかったし。

もし、この重い芝の傾向が今週も続くのなら、少しは秋華賞の予想も立てやすくなるかな?
土曜日のレースをじっくり見て、GⅠに望みたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ

スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。