ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
重賞予想 - 京都大賞典&毎日王冠
【京都11R - 京都大賞典(GⅡ)】
◎ ①インティライミ
○ ⑨スイープトウショウ
▲ ⑤ローゼンクロイツ
△ ⑧ファストタテヤマ
△ ⑦トウショウナイト

…春に比べて、調教、仕上がりは雲泥の差。天皇賞に行く為には、勝って賞金加算は絶対。長く良い脚が使えるタイプで、坂の下りを利用して加速できる外回りは合う。単勝勝負!
…実績、決め手は最上位だが、休み明けは成績が今イチ。今回はブランクも長く、まずは一度叩いてからか。
…休み明けは走るし決め手も有る。それより騎手不安の方が…。小牧騎手が2000m以上で絡んだ記憶があまり無く、しかも今回テン乗り。
…昨年3着馬。前走は上がり33.8秒を使っており、調教も7歳馬とは思えない内容。
…決め手、時計勝負になると分が悪いが、一度使った強み活かして。

【東京11R - 毎日王冠(GⅡ)】
◎ ⑯ダイワメジャー
○ ⑦アサクサデンエン
▲ ⑩ダンスインザムード
△ ⑮テレグノシス
△ ④カンパニー
△ ⑪ハットトリック
☆ ⑬ローエングリン

目標は先の馬、賞金を加算しておきたい馬など色々おり、人気的にも難しい一戦。

…今週の調教時計は、助手を乗せてのもので◎評価。東京コースは0-0-0-5だが、そのうち4戦はGⅠであり、ノド鳴りの影響もあった。昨年は1番人気で5着と裏切ったが、新潟で連対経験しているように、決して左回りが不得手だとは思えない。大外枠だけが気になるところ。
…国内復帰初戦となった前走の安田記念は、10番人気の低評価で2着と改めて力を示した。7歳とは思えないほど充実しており、休み明けを割り引いても、調教、枠番、府中実績などから押さえたい。
…いかに馬が気分良く走れて力を出し切れるかだけ。その点、今は精神面での成長が伺え心配無いか。こちらも調教○。
…人気落ちするようなら押さえたい。今日の芝を見ると差し・追い込み馬も来ていたし、得意の府中なら。大野騎手も若手とはいえ、夏頃から結構馬券に絡んでいて乗れているジョッキー。所属厩舎の馬で割り込み警戒。
…ここで賞金を上積みしないと天皇賞に出られるか微妙なだけに、陣営の本気度は高いか。内枠2頭が前へ行くはずで、内目をロス無く走れそう。1800の距離適性もあり押さえは必要。
…馬格があるので斤量自体は問題無しと見るが、さすがに今回の相手に対し、休み明けでの59kgはやや不利か。それでも、実績面から侮れず押さえ。
…昨年の秋頃から成績が冴えなかったが、脚質転換してからのここ2走は連続4着と復活の兆し。上がりも32秒台と34秒台の脚を使っており、府中の長い直線で割り込みあっても。こちらも助手を乗せての調教で、時計も○評価。

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ

スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
登録ありがとうございました
この度は
『競馬予想サイト人気ランキング』に登録していただきありがとうございました。

無事、競馬開催日初日を終えましたが、納得の行く訪問者数を送り込めず、力不足を痛感しています。
とは言え、まだ一日終えただけですので、暖かく見守って頂ければ幸いです。

尚今後、貴サイトは勿論、他の既存のブログ等(出来たばかりのアクセス数が少ないと予想される競馬予想ブログは除く)にも、一切書き込みは行わず、地道に検索エンジンでの上位表示を目指していきます。

昨日の時点で、GoogleとMSNのサーチエンジンには無事インデックスされました。
2006/10/07(土) 23:43:36 | URL | horseranking #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。