ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
日曜日の予想
予報を見ると、今日の天気は何とか持ちそうな感じ。ローズSは良馬場でやらせたい。

【中京】
[2R]
軸 ④ワキノドライバー ※前回注目馬。外枠だが⑪も気になる。
[7R]
軸 ⑤セトモモチャン ※調教も動いており、ここも大崩れ無し。
注 ②メイショウオオヒメ ※ここ2走は⑤と差の無い競馬。
[8R]
軸 ⑤オナーチェイサー ※同型馬との兼ね合いあるが、現級勝ち有り、1000万で2着有りと、ここでは実績上位の存在。持ち時計も有り、叩き2戦目で上位争い必至。
[9R]
軸 ②オースミダイドウ ※ここは通過点。距離延長もプラスで確勝級。
[10R]
軸 ⑨ゲイリージュピター ※狙い馬!
・休み明けの前走、先行馬がズブズブ下がっていく中、ハイペースを逃げて6着とよく粘った。元々1000万で好走していた馬で、叩き2戦目の今回は、もっと粘りも増すはず。小回りコースも合っていて、同型馬の出方次第で、とんでもないハイペースにならない限り、馬券圏内は大丈夫と見ます。
[11R - ローズS(GⅡ)]
注 ⑤サンヴィクトワール ※要注目馬!
・春のクラシックを思いきって諦め、成長待ちで休養に当てたこの馬が、どんな形で出走してきて、どんなレースをするか、かなり楽しみです。理想は大幅な馬体増。休む前の前走は、馬体細化で強い追い切りが出来ず、非力な印象のこの馬に、阪神&距離適性外の1400mでは、惨敗もいたし方無かったのではと見ています。今回、距離は申し分無く、人気面でもおもしろそう。ただ、やはり非力な印象だけに、雨が降って道悪になるとマイナスかと思います。ここでの結果に限らず、秋華賞に出てきても狙いたい一頭です。

【中山】
[1R]
注 ①リラ ※短期放牧挟み、今回芝に戻して。
[11R - セントライト記念(GⅡ)]
注 ②トウショウシロッコ ※前走は、一転して先行する競馬。食い込んできても不思議無い。
注 ⑭インテレット ※初芝の重賞でアドマイヤメインの2着。皐月賞でも大きく負けておらず。

中京の天気、重賞まで持ってくれよ~ (-人-)


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
