ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
2006.05.24 ダービー
ついに今週はダービー。去年と一転して今年は混戦模様…
一応、今の段階で買おうと思っているのは、アドマイヤメイン、メイショウサムソン、フサイチジャンクの3頭。
アドマイヤメインは、淀みないペースを作ってスタミナ勝負に持ち込めば粘ってくれる。テン乗りの不安もあるが、今年のGⅠ、逃げ先行馬で見せ場作ってる善臣ジョッキーの手綱捌きにも期待します。
スタミナ勝負の展開になれば、サムソンも相当しぶといでしょう。距離延長に不安は無いし、前々で競馬してくれれば皐月賞の再現もあると思ってます。
ジャンクは、元々ダービーで狙おうと思ってて皐月賞ではノーマーク。痛い目にあいました。多少ズブい所があるようなので、二度目の騎乗で岩田ジョッキーの乗り方にも注目です。
アドマイヤムーンやドリームパスポートは距離不安もあって、ちょっと信頼がおけないかな?長く良い脚を使える馬でないとダービーでは厳しいので、一瞬脚のドリームパスポートは特に厳しい気がします。
押さえには、トーホウアランとサクラメガワンダーを。マイネルアラバンサも押さえるつもりだったが、回避するようですね。
とにかく今年は大混戦。当日までに3頭の中から軸馬を絞りたい。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、
ジャンクとメイン自分の予想と被ってますね。
日曜日は仕事なんで遊び程度に参加します。
2006/05/25(木) 08:50:50 | URL | low life 2006 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
