ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
大井 - 東京シンデレラマイルの予想結果
早速、予想結果を。

[大井10R]
1着・○ ⑫ベルモントノーヴァ
2着・△ ②トキノミスオース

4着・☆ ⑨エンタノメガミ

8着・△ ⑦オリビアフォンテン
11着・◎ ⑧パフィオペディラム
12着・☆ ⑭ピュアーフレーム


見事にやられました><
ベルモントノーヴァは57kgでも強い競馬でした。駿騎手も上手く乗りました。
パフィオペディラムはどったの??見せ場すら作れませんでした…。


それでは、今年の競馬はこれでおしまいです。
こんなシケシケブログに来訪してくださった皆様、どうもありがとうございました。
また来年も続けていきますので、よろしくお願い致します。

では良いお年を!!



テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

大井 - 東京シンデレラマイルの予想
今年最後の競馬参戦です!
オッズや斤量面などを見ていて、「参戦どーしよー」と悩んでましたが、やっぱり参戦します^^
これで今年の競馬納めとなります!

[大井10R]
◎ ⑧パフィオペディラム
○ ⑫ベルモントノーヴァ
△ ②トキノミスオース
△ ⑦オリビアフォンテン
☆ ⑨エンタノメガミ
☆ ⑭ピュアーフレーム


ここは57kgでも⑧と⑫を信頼して。でもチキン野郎なので三連複も(笑)


三連単
◎○-◎○-△☆の8点

三連複
◎-○△☆の10点


テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

大井 - 東京大賞典の予想結果
[大井10R]
1着・◎ ⑬ヴァーミリアン
2着・○ ⑪フリオーソ
3着・△ ③メイショウトウコン

5着・☆ ②ブルーコンコルド

7着・△ ⑩トップサバトン
8着・☆ ④アンパサンド


ヴァーミリアン強かった!!!
フリオーソも2着とはいえ、これも強い!!!ちょっと相手が悪かったですね…。


テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

大井 - 東京大賞典の予想
[大井10R]
◎ ⑬ヴァーミリアン
○ ⑪フリオーソ
△ ③メイショウトウコン
△ ⑩トップサバトン
☆ ②ブルーコンコルド
☆ ④アンパサンド


三連単
◎-○-△☆の4点(これが本線勝負)
◎-△-○の2点
○-◎-△☆の4点
計10点


地方を買うときは、3ヶ月以上開きのある馬は基本買わないんですが(ほとんど馬券に絡まないので)
今回のアンパサンドは少し不気味なので3着付けですが押さえたいと思います。
あと、今日の3レースからずっと中継見てましたが、最後方の馬でも直線で追い込み3着というのはあるので、
不良馬場とはいえ、決して追い込みが決まらない馬場では無さそうです。でも、良くて2着までかと思いますが。
なので、当初☆印かスッパリ斬る予定だったトウコンを△印として馬券購入したいと思います。


テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2007年のブログ成績
続いて、今年の軸馬・注目馬の成績を。
ちなみに回収率は、単複を100円ずつ購入した場合で計算してます。


【2007年成績】
軸馬成績  [72・52・31・48]
・勝率  35.5%
・連対率 61.1%
・複勝率 76.4%

・単勝回収率  82%
・複勝回収率  93%


注目馬成績 [95・85・78・381]
・勝率  14.9%
・連対率 28.2%
・複勝率 40.4%

・単勝回収率  102%
・複勝回収率  84%


去年が↓の成績だったから、それを多少でも上回れた事にホッ…です。
予想力がアップしてると勝手に解釈して(笑)来年も少しでも上を目指して頑張りたいと思います。


【2006年成績】
【軸馬成績】
[128 ・ 65 ・ 57 ・ 126]
・勝率   34.0%
・連対率  51.3%
・複勝率  66.5%

・単勝回収率  86%
・複勝回収率  86%


【注目馬成績】
[78 ・ 67 ・ 63 ・ 341]
・勝率   14.2%
・連対率  26.4%
・複勝率  37.9%

・単勝回収率  82%
・複勝回収率  82%


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

今年の実馬券回収率
こんばんは。今年の競馬(中央)も終了したので、ちょっと今年の成績でも振り返ってみようかと。
PAT購入分と、現地参戦(WINS含)購入分もあるので、トータルして計算。


【PAT】
2007成績


【現地参戦】
購入 148020円  払戻98300円  回収率66%


【2007回収率】
88%!  (・∀・)ノ ビミョウだな


正直、思っていたより怪我は大きくなかったです。テラ銭分は絶対負けていると思っていたので。
とりあえず、来年は回収率100%目指して頑張りたいと思います。


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

土・日の予想結果
ふー、今年の競馬も終了。しかし今週は軸馬は好調だったが注目馬の方が散々でイマイチでした。
あとで今年の回収率でも計算してみようかな?まぁ、控除率分だけキッチリと負けてると思いますけど(笑)
来年は最低でも回収率100%といきたいですねー。

【土曜日】==========
[阪神1R]
軸 ④プロヴィナージュ 競争除外
[阪神9R]
注 ⑰アドマイヤディーノ 4着 2人気
[阪神11R]
注 ⑦ランチボックス 9着 5人気

[中山5R]
注 ⑥メイショウドレイク 6着 5人気

[中京4R]
軸 ⑭レッドアゲート 2着 3人気  複勝200円
[中京10R]
軸 ⑥アドマイヤロザ 1着 1人気  単勝210円 複勝140円
注 ⑮パレスミサイル 2着 5人気  複勝320円
[中京12R]
軸 ⑨ハギノジョイフル 3着 1人気  複勝130円


【日曜日】==========
[阪神1R]
軸 ④トシナギサ 1着 1人気  単勝210円 複勝110円

[中山1R]
軸 ⑧リュウメイ 1着 1人気  単勝120円 複勝100円
[中山2R]
軸 ⑩アポロマハル 1着 1人気  単勝330円 複勝150円
[中山4R]
注 ⑦スノークラッシャー 4着 7人気

[中京1R]
軸 ⑨シーアクロス 1着 1人気  単勝190円 複勝120円
注 ②アイソトープ 7着 2人気
注 ⑭メイショウセンゴク 4着 5人気


[中山9R - 有馬記念]
1着 - ③マツリダゴッホ
2着 ▲ ⑦ダイワスカーレット
3着 △ ④ダイワメジャー
4着 △ ⑧ロックドゥカンブ
5着 ○ ⑥ポップロック
6着 △ ②ドリームパスポート

8着 ◎ ①メイショウサムソン


んー、マツリでしたか…完敗です。
7Rで蛯名が上手く乗ってたのを見て、有馬も不気味だなーとは感じてたんですが、まさか勝つまでいくとは^^;
まぁ、今回のペースや各馬の位置取りからは、この結果にも納得です。外したのはもちろん悔しいですけどね。
こうなったら、大井大賞典で気持ちよく今年を締めたいものです^^


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

日曜日の軸馬・注目馬
こんばんは。土曜日の結果は後からまとめて書く事にして、とりあえず日曜日の注目馬を。
いよいよ今年最後の競馬。気分良く締めて終わりたいですね^^

[阪神1R]
軸 ④トシナギサ

[中山1R]
軸 ⑧リュウメイ
[中山2R]
軸 ⑩アポロマハル
[中山4R]
注 ⑦スノークラッシャー

[中京1R]
軸 ⑨シーアクロス
注 ②アイソトープ
注 ⑭メイショウセンゴク


[中山9R - 有馬記念]
◎ ①メイショウサムソン
○ ⑥ポップロック
▲ ⑦ダイワスカーレット
△ ⑧ロックドゥカンブ
△ ④ダイワメジャー
△ ②ドリームパスポート

三連単
・◎○▲のボックス
・◎-○▲-△
・○▲-◎-△ の計18点


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の軸馬・注目馬
こんばんは。先日書いたように今夜は携帯からの更新です。
さて、いよいよ今年最後の中央競馬ですね。(地方は大賞典まで買いますので^^)
今週は木曜のうちにザッと予想を済ませておきましたが、天気が悪そうですね。雨降ったらどうなるやら(--;
では、久しぶりに注目馬を挙げてみたいと思います。

[阪神1R]
軸 ④プロヴィナージュ
[阪神9R]
注 ⑰アドマイヤディーノ
[阪神11R]
注 ⑦ランチボックス

[中山5R]
注 ⑥メイショウドレイク

[中京4R]
軸 ⑭レッドアゲート
[中京10R]
軸 ⑥アドマイヤロザ
注 ⑮パレスミサイル
[中京12R]
軸 ⑨ハギノジョイフル


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

有馬記念~ダイワスカーレット
ペースが上がった時にどうか?といわれ続けているダイワスカーレット。この馬について少し。

今回の有馬記念は、ガシガシやりあってでも絶対ハナへ、といった馬はいないかなぁと。
(逃げ・先行したい馬は、比較的ゆったりとしたペースでいきたい馬ばかりなので)
もし何かが、奇襲作戦でガーッと大逃げでもカマしたらどうなるか分かりませんが…


・ダイワスカーレットの前3走 通過順とレースラップ

【ローズS】1-1
12.9-11.1-11.6-12.4-12.4-12.1-11.2-11-11.4

【秋華賞】1-2-2-1
12.3-10.4-11.5-12.2-12.8-13.6-12.4-11.3-11.1-11.5

【エリザベス女王杯】1-1-1-1
12.7-11.1-12.4-12.1-12.3-12.6-12.8-11.8-11.1-11.4-11.6


こうしてみると13秒台は秋華賞の6F目に唯一あるだけですね。
これまで緩いペースばかりと思ってましたが、こう見るとそうでもないんですね。
少し引っ掛かり気味で行く馬ですし、むしろペース上がった方が合う様な気がしますが、さてどうですかね^^;

ここ3走のラスト1Fも全て11秒台と秀逸。
このラスト1Fがガクンと落ちていてバテているようなら、2500の今回は少し不安ですが、
これなら多少ペースが速くなっても、十分対応可能&末脚OKではないかと^^
もちろんペース次第ですが、このコースなら先行して上がり34~35秒台出せば十分残るでしょう。
そして、ダイワスカーレットはそれをやってくれる馬だと期待しています。


しかし、雨降ったら分かんないや><


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

ナンダカンダとイソガシイ
ども。えー、最近は更新サボリまくりなんですが、なかなか予想する時間が取れません…
当日にスポーツ紙の馬柱をチャチャッと見て買う、といった感じになってます(汗)

今年の競馬も、残すところあと2日になりましたが、今週もちょっと予想する時間が無さそうです(涙)
VANに登録している注目馬が出てくれば、それだけを買う、といった事になりそうですね^^;
時間があれば、携帯からでも久しぶりに更新したいと思います。

では今年最後の競馬も、しっかり頑張っていきますか。
もう、有馬さえ取れればそれでいいかな~(笑)


船橋 - クイーン賞の予想結果
【船橋10R】
1着・◎ ⑪ホワイトメロディー
2着・△ ④メイショウバトラー
3着・- ⑭デアリングハート
4着・○ ⑤パフィオペディラム
5着・- ⑨ピンクカメオ

7着・☆ ⑫オリビアフォンテン
8着・☆ ⑧シーホアン

「デアリングハートさん、ごめんなさい。」m(_ _)m

昨日書いたように、まずは素直にごめんなさいします^^;
デアリングは、外枠で砂を被らせずに先行できた事も大きかったかな?
しかし、デアリングとパフィオペディラムの差が7馬身ですからね…。
もう予想も馬券も完敗でした。
でも、ホワイトメロディーが勝ってくれた事は嬉しかったです♪


テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

船橋 - クイーン賞の予想
【船橋10R】
◎ ⑪ホワイトメロディー
○ ⑤パフィオペディラム
△ ④メイショウバトラー
☆ ⑫オリビアフォンテン
☆ ⑧シーホアン

◎-○馬連・ワイド各1点
◎○から△☆へ三連複3点
◎○-◎○-△☆、◎○-△☆-◎○の三連単12点


ここは、初ダートとなる⑨ピンクカメオ、⑭デアリングハートの2頭を軽視して買ってみたいと思います。
どうしても地方の砂が合うとは思えず…^^; もし来られたら、素直にごめんなさいします(笑)
バトラーも、年齢・冬場・短距離に慣れたところでの距離延長…などで軽視する予定でしたが、
やはり力はあるのは確かだし、調教の動きも前走より良化しているので、一応ヒモで押さえる事にします。

◎のホワイトメロディーは、新馬戦で「強いなー」と感じた馬なんですが、
前走は休み明けの上に超チグハグな競馬、その上メンバーも結構揃っていたし牡馬に混じってのレース。
それでいて、勝ち馬のロングプライドからは0.7秒差の8着と、前述の事を考慮すればかなり頑張った方。
今回はテン乗りとなる後藤JKですが、上手く彼女を導いてもらいたいものです。

対抗には、前々走が強い内容で惜敗だったパフィオペディラム。
前走はその時の鬱憤を晴らすかのような快勝劇。稽古の動きも良く、逆転までの○。

オリビアフォンテンは、中間に調教を1週休んでいる点がどうか。
シーホアンは、戦績から見ると上位との差を感じます。
…が、この2頭はちょっと不気味な存在に感じるので、押さえたいと思います。


テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

日曜日の予想結果
今週は、かなりのマイナスで終わりそうなところで久々のGⅠ的中!ホントいつぶりだろ…
しかし、この的中にはマジで助けられましたよ^^; 池添くん、藤岡くん、福永くん、ありがとう!!

[阪神1R]
軸 ④ココシュニック 2着 1人気  複勝100円
[阪神2R]
軸 ③ヤマニンブリオン 1着 1人気  単勝140円 複勝100円
[阪神3R]
注 ⑨ラヴファンタジスタ 3着 2人気  複勝140円
[阪神9R]
注 ⑪エーシンジーライン 7着 5人気
[阪神11R]
注 ⑮トールポピー 1着 3人気  単勝660円 複勝260円

[中山2R]
軸 ②ヨイチノース 5着 2人気
[中山3R]
軸 ⑤レッズフィールド 2着 2人気  複勝100円

[中京4R]
軸 ⑪シャイニングデイ 3着 1人気  複勝110円
[中京10R]
軸 ①ドリームサンデー 3着 2人気  複勝140円


[阪神JF]
◎ ⑮トールポピー 1着 3人気
☆ ⑨レーヴダムール 2着 8人気
▲ ⑩エイムアットビップ 3着 2人気
○ ⑪オディール 4着 1人気
△ ⑥シャランジュ 5着 10人気
△ ③レジネッタ 6着 7人気
……
☆ ⑭ラルケット 10着 5人気


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

日曜日の軸馬・注目馬
今日は仕事でした。携帯から5レースほど買いましたが、ややマイナスで終了。
明日の軸馬は人気馬ばかりなので、オッズと相談して面白くないなら回避していきます^^

[阪神1R]
軸 ④ココシュニック  ※相手には①⑦。
[阪神2R]
軸 ③ヤマニンブリオン
[阪神3R]
注 ⑨ラヴファンタジスタ
[阪神9R]
注 ⑪エーシンジーライン
[阪神11R]
注 ⑮トールポピー

[中山2R]
軸 ②ヨイチノース
[中山3R]
軸 ⑤レッズフィールド

[中京4R]
軸 ⑪シャイニングデイ
[中京10R]
軸 ①ドリームサンデー


[阪神JF]
◎ ⑮トールポピー
○ ⑪オディール
▲ ⑩エイムアットビップ
△ ⑥シャランジュ
△ ③レジネッタ
☆ ⑨レーヴダムール
☆ ⑭ラルケット

◎から○▲△へ馬連4点。
◎○・◎▲から三連複9点。
◎○-◎○-▲△☆の三連単10点。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

