ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
日曜日の結果
勝負レースの小倉5Rは、痛恨のヒモ抜け。
このままでは終われないと、函館最終で逆転を狙って勝負したが、④が最後の直線で前が完全に詰まる不利。外に出そうにも、外からも寄せられ四方塞がりで、最後まで全く追えない始末。
木幡騎手には、もう少しスムーズな競馬をしてほしかった。
では、昨日とはうって変わって、小倉成績が悪かった本日の結果を。

【軸馬】
[小倉]
5R ③ナムラスピード 1着
11R ④クラクエンスキー 3着

[函館]
9R ④ダンスオブサロメ 5着
12R ④レッドビームシチー 10着

【注目馬】
[小倉]
6R ③デンコウミサイル 1着
   ⑫ベイリービッド 9着
7R ⑧マルブツクロフネ 6着
   ⑯トップディアマンテ 2着
   ⑱オメガトレンディ 4着
8R ⑪メイショウソーラー 5着
9R ①ケイパブルバイオ 6着
12R ⑥メイショウヨシヒサ 1着
   ⑬ハギノトリオンフォ 5着

[新潟]
2R ⑩ベルモントアダマス 4着
3R ⑦キングルーキー 2着

[函館]
5R ③ウインカームネス 4着
12R ⑩メイショウアモーレ 1着

【トータル】
軸馬の成績   [40・21・23・32] 連対率52.6% 複勝率72.4% 複回収率94%
注目馬の成績 [25・23・24・100] 連対率27.9% 複勝率41.9% 複回収率82%


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

日曜日の予想
日曜は一転して軸馬が少なく注目馬の方が多くなってしまった。勝負レースは小倉5R。小倉記念は買いません。では日曜の予想を。

【軸馬】
[小倉]
5R ③ナムラスピード
・勝負レース。前走内容良かった③軸。複でも2倍はつくだろうから、まず複勝。馬連・ワイドの相手に⑫①⑩と穴で⑭。⑪の地力上位は認めるが、あくまで押さえにまわし、ここは高配狙いでいく。

11R ④クラクエンスキー

[函館]
9R ④ダンスオブサロメ
12R ④レッドビームシチー

【注目馬】
[小倉]
6R ③デンコウミサイル ▲
   ⑫ベイリービッド ○
7R ⑧マルブツクロフネ △
   ⑯トップディアマンテ ○
   ⑱オメガトレンディ ▲
8R ⑪メイショウソーラー △
9R ①ケイパブルバイオ ▲
12R ⑥メイショウヨシヒサ ▲
   ⑬ハギノトリオンフォ ○

[新潟]
2R ⑩ベルモントアダマス ○
3R ⑦キングルーキー ○

[函館]
5R ③ウインカームネス △
12R ⑩メイショウアモーレ ○

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の結果
今日は比較的堅い1日だった。おかげで、苦手としてた小倉でまずまずの成績を残せた。そのかわり、新潟で痛い目を見たが…。
今までの傾向からいくと、明日は勝負しない方が賢明なパターン。でも、そのジンクスを破るために頑張ろう。では、本日の結果を。

【軸馬】
[小倉]
1R ⑨アドマイヤデューク 3着
   ⑩セレブラール 2着
2R ①シルクシャープネス 3着
   ④コパノフロスティ 1着
6R ⑬ゲイルホーク 1着
9R ⑨グレイシアブルー 1着
   ③ナイスヴァレー 5着
10R ⑥ミツワスカイハイ 3着
11R ①ゴッドセンド 1着
12R ⑧ピースプロテクター 2着

[新潟]
3R ⑤ファディスタ 5着
9R ⑯エイワショウグン 6着
12R ①サンアディユ 1着

[函館]
5R ⑭ヒシワンスモア 4着
   ⑬ヨイチトレジャー 1着
8R ⑪ストームファング 1着
9R ③スズカフェニックス 1着
12R ⑫トウショウアタック 2着
   ⑦ゼットフラッシュ 9着

【注目馬】
[小倉]
5R ⑤トーホウセントレア 1着
   ⑫アグネスグレイス 2着
6R ⑩ホブノブ 3着
11R ⑧フォルテピアノ 14着

[新潟]
7R ⑥コスモミエーレ 12着
10R ⑦シルキーステラ 7着

[函館]
8R ⑥ビコージェネラル 3着
12R ⑨スズヨバクシンオー 8着

【トータル】
軸馬の成績   [39・21・22・30] 連対率53.6% 複勝率73.2% 複回収率93%
注目馬の成績 [23・20・24・92] 連対率27.0% 複勝率42.1% 複回収率83%

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の予想
夜勤だったので予想時間が…。こんな時の3場開催はきつい(汗)
やばい、新潟が始まった。今日は、軸馬がかなり多くなったけど、比較的堅い決着で終わるのか?
では、本日の予想を。

【軸馬】
[小倉]
1R ⑨アドマイヤデューク ◎
   ⑩セレブラール ○
2R ①シルクシャープネス ◎
   ④コパノフロスティ ○
6R ⑬ゲイルホーク
9R ⑨グレイシアブルー ◎
   ③ナイスヴァレー ○
10R ⑥ミツワスカイハイ
11R ①ゴッドセンド
12R ⑧ピースプロテクター

[新潟]
3R ⑤ファディスタ
9R ⑯エイワショウグン
12R ①サンアディユ

[函館]
5R ⑭ヒシワンスモア ◎
   ⑬ヨイチトレジャー ○
8R ⑪ストームファング
9R ③スズカフェニックス
12R ⑫トウショウアタック ◎
   ⑦ゼットフラッシュ ○

【注目馬】
[小倉]
5R ⑤トーホウセントレア ☆
   ⑫アグネスグレイス ▲
6R ⑩ホブノブ ▲
11R ⑧フォルテピアノ ▲

[新潟]
7R ⑥コスモミエーレ ×
10R ⑦シルキーステラ ▲

[函館]
8R ⑥ビコージェネラル △
12R ⑨スズヨバクシンオー △

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

日曜日の結果
本日は仕事の為、馬場状況の把握が出来ず。小倉は、結構雨降ってたみたいですね。函館記念も1、2、3番人気が順番通りに入って堅い決着。少しは荒れるかなと思ってたんですが。
ま、とりあえず本日の結果を。

【軸馬】
[小倉]
1R ⑪キングスベリー 4着
[函館]
1R ⑤スマートカスタム 1着
   ⑨ナムラマース 2着

【注目馬】
[小倉]
5R ⑫ヒルノラポストール 11着
6R ⑪マッキーバクシン 4着
   ⑫アケーディア 14着
8R ⑥メイショウブンゴ 3着
9R ⑨チアズアビリティー 11着
[新潟]
1R ⑨リネンフィールド 2着
12R ⑰ナイトアットオペラ 6着
[函館]
5R ⑮ロードソニック 2着

【トータル】
軸馬の成績   [31・18・19・25] 連対率52.7% 複勝率73.1% 複回収率93%
注目馬の成績 [22・19・22・88] 連対率27.2% 複勝率41.7% 複回収率82%

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

日曜日の予想
【軸馬】
[小倉]
1R ⑪キングスベリー
[函館]
1R ⑤スマートカスタム ◎
   ⑨ナムラマース ○

【注目馬】
[小倉]
5R ⑫ヒルノラポストール ☆
6R ⑪マッキーバクシン ×
   ⑫アケーディア ☆
8R ⑥メイショウブンゴ △
9R ⑨チアズアビリティー ☆
[新潟]
1R ⑨リネンフィールド △
12R ⑰ナイトアットオペラ △
[函館]
5R ⑮ロードソニック ▲

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の結果
今日は、午前中は所用があり午後からの勝負。小倉成績が良くなかったのと、資金不足もあり、人気が割れていた新潟12Rに的を絞って勝負!
軸は小野騎手騎乗の⑬。押し出されたようにハナを切り、直線に入っても粘る粘る!早くゴール板よ来い来い!と必死になって願う俺。

「なけなしのPAT資金なんじゃ~。根性見せろ⑬、粘らせろ次郎~!」

と必死の声援を送るが届かず、惜しくも4着で涙…。
そして、その後の小倉12Rで、注目馬の⑧が、そら見事に頭で突っ込んで高配演出。はい、もちろん買ってません(泣)資金ないですもん。
チグハグな結果にガックシ…。絞るレースを間違えたなぁ。

それにしても、最近の成績が悪すぎる。今日もひどい。
調子の波というものもあるだろうが、去年も、この時期は負け続きだった。
…ん?やはり、俺は夏競馬が苦手って事か。

気持ちを切り替えて、また明日頑張ろう。では、本日の結果を。

【軸馬】
[新潟]
2R ⑬パープルプローズ 6着
[函館]
1R ④オープンザゲート 1着
8R ⑧ミヤコノカーン 3着

【注目馬】
[小倉]
3R ⑥エイシンイダテン 4着
8R ③メイショウラピート 10着
10R ①グランプリゴールド 10着
11R ⑨マルブツスピーディ 10着
12R ⑧ハスフェル 1着
[新潟]
2R ⑤バルバレスコ 2着
7R ③マイネルプログレス 6着
12R ⑬ホリノフラワー 4着
[函館]
1R ⑨エイシンイップー 8着
7R ⑦マチカネミノリ 11着
11R ③スズカブルーム 4着
12R ④ワイアットアープ 7着

【トータル】
軸馬の成績   [30・17・19・24] 連対率52.2% 複勝率73.3% 複回収率94%
注目馬の成績 [22・17・21・83] 連対率27.3% 複勝率42.0% 複回収率83%

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の予想
夏競馬は難しい。雨に降られるとなおさらだ…。
今週は、PATに入金するのを忘れてしまって資金不足(汗)レースを絞って買わなきゃ。
では、明日の予想を。

【軸馬】
[新潟]
2R ⑬パープルプローズ
[函館]
1R ④オープンザゲート
8R ⑧ミヤコノカーン

【注目馬】
[小倉]
3R ⑥エイシンイダテン ▲
8R ③メイショウラピート ☆
10R ①グランプリゴールド △
11R ⑨マルブツスピーディ ☆
12R ⑧ハスフェル ×
[新潟]
2R ⑤バルバレスコ ▲
7R ③マイネルプログレス ▲
12R ⑬ホリノフラワー ☆
[函館]
1R ⑨エイシンイップー △
7R ⑦マチカネミノリ ○
11R ③スズカブルーム ☆
12R ④ワイアットアープ ▲

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の結果
本日、全く時間が取れず予想が出来ない。今、ようやくパソコンの前に座ってます。予想をアップしないのは初めてになるが、また来週からしっかり書いていこうと思う。とりあえず、土曜日の結果だけ。

【注目馬】
[小倉]
6R ②マルブツクロフネ 2着
9R ⑪スマーティコジーン 5着
   ⑫カネトシスティーブ 12着
[新潟]
2R ②アルファジュリア 3着
4R ④シンボリタイタン 6着
8R ⑥エルブランコ 9着
9R ⑥ミスホーユー 5着
[函館]
11R ⑧ラブリネスオブパリ 11着

【トータル】
軸馬の成績   [29・17・18・23] 連対率52.9% 複勝率73.6% 複回収率95%
注目馬の成績 [21・16・21・73] 連対率28.2% 複勝率44.3% 複回収率83%

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の予想
先週から絶不調…。何とか挽回したいが、今週も色々あってじっくり予想時間が取れず。明日は注目馬のみで。

【注目馬】
[小倉]
6R ②マルブツクロフネ △
9R ⑪スマーティコジーン ×
   ⑫カネトシスティーブ ×
[新潟]
2R ②アルファジュリア ▲
4R ④シンボリタイタン △
8R ⑥エルブランコ ☆
9R ⑥ミスホーユー ▲
[函館]
11R ⑧ラブリネスオブパリ ○

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

第8回ジャパンダートダービー
前日に書いた通り、軸は①ナイキアースワーク。以下、有力馬について自分なりの見解を。

①ナイキアースワーク
・3走前の3着は、最後まで後方を追走して手綱も動かさず4角を回り、直線に入ったら馬群に突っ込み、鞭を使った場面も見られず、最後の直線だけで追い込んだレースは負けて強しの内容。
前々走は、後方2番手追走から徐々に押し上げ、持ったままで大外捲り。追った瞬間、するどい反応を見せて突き抜け、最後は抑える余裕で快勝。
初の長距離輸送となった前走も、イレ込む面が全く見られず、気性面も良さそう。
反応、瞬発力と良い面が多く、どんなペースでも早い上がりの脚が使える。先行する競馬をしたとしてもやれそう。軸不動。

⑫フレンドシップ
・追えば追うほどしぶとく伸びる印象で、内田騎手に替わるのはプラス。今回、大井でのレースという事でもプラスでしょう。逆転があるとすれば、この馬。
伏竜Sは、内々の経済コースを通って4着に入ったヤマタケゴールデンに対し、終始外を回り、4角も外から上がっていっての1着。最後のゴール前では、そのヤマタケゴールデンに徐々にだが差をつける伸びを見せており、0.4秒差だった結果より、距離ロスも考えればそれ以上の価値があるレース。

⑨ヤマタケゴールデン
・端午S1着でナイアガラにも先着しているが、前半3Fが36.8、後半3Fが36.6という完全な上がりの競馬。道中も3、4、5F目が13秒台と緩い流れで、逃げたヤマタケゴールデン、2、3番手を追走したナイアガラと、共にペースに恵まれた感。この時の京都ダートは時計が出やすく、前残り多発の馬場で、走破時計もそのまま評価できない。

⑮ナイアガラ
・上記通り。おそらく武豊騎手が前目に付ける競馬をすると思うが、大外枠というのが気掛かり。

⑩サンキューウィン
・地方馬の中では、一番の期待。逃げてどこまで粘れるか?ただ、メンバー構成から楽逃げは望めそうにない。

⑧バンブーエール
・揉まれるとよくないという話なので、上手く流れに乗せて先行させたい所。前走の内容から、ダート千四あたりを使ってくれば買うつもりだったけど、前走時に陣営も「距離短縮はプラス」と話していたように、ここは距離が長い。

【結論】
◎ ①ナイキアースワーク
○ ⑫フレンドシップ
▲ ⑨ヤマタケゴールデン
△ ⑩サンキューウィン
× ⑮ナイアガラ

【買い目】
◎の単勝。
◎→○馬単。
◎→○1、2着固定の▲△×へ三連単。

押さえに○→◎裏目の馬単と、◎○2軸の▲△×へ三連複。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

決戦は水曜日
日曜京都7Rで走ったフォルテピアノは惜しくも2着。降級馬にやられちゃいました。応援してるんで次走ももちろん買いますが、今度も人気するだろうから、配当面では厳しいことになるかなー。

とにかく、この時期の降級馬はよく絡む。上位人気でなくても、とりあえず押さえないと、突っ込んできて痛い目にあう。やはり上のペースで揉まれてきた馬は違うなーと感じます。

さて、12日は大井でジャパンダートダービー(GⅠ)。かなり楽しみにしてたレースで、不動の軸はナイキアースワーク。
ユニコーンSの時も軸馬にしたが、想像以上の勝ちっぷり。レースのレベルは低かったと思うけど、勝ったこの馬だけは別。ここも、どんな競馬を見せてくれるか楽しみ。最内枠と極端な枠に入ったけど、そんなに心配はしてません。アンカツさんが上手く捌いてくれるでしょう。

去年は、カネヒキリ以外の中央勢が全滅で、2、3着には地方馬が入ったけど、今まで(まだ第8回目だけど)中央勢が1~3着を占めた事は無い。
ただ、今年は地方勢で「コレ!」という馬が見当たらないので、中央勢が独占するような気がしてる。先行すると、簡単には前が止まらない地方の馬場なので、唯一地方馬で挙げるとするならば、羽田盃を逃げて1着、2000mの東京ダービーでも逃げて3着に粘ったサンキューウィンが、前に行ってどこまで?ぐらいか。

予想の結論は明日の夜にアップします。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

日曜日の結果
【軸馬】
[京都]
2R ⑦ゲイルホーク 2着
3R ⑪ホブノブ 13着
6R ⑬オウケンライダー 8着
7R ⑫フォルテピアノ 2着

[注目馬]
1R ⑤ジュエリークイーン 5着
2R ①ティズインパルス 1着
4R ⑯メイケイハクオー 4着
6R ⑥カシノオウジャ 18着
9R ③ジェダイト 7着
10R ②メイショウナイト 8着

【トータル】
軸馬の成績   [29・17・18・23] 連対率52.9% 複勝率73.6% 複回収率95%
注目馬の成績 [21・15・20・67] 連対率29.3% 複勝率45.5% 複回収率85%

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

日曜日の予想
今日も時間が無い…。京都のみの予想で。

【軸馬】
[京都]
2R ⑦ゲイルホーク
3R ⑪ホブノブ
6R ⑬オウケンライダー
7R ⑫フォルテピアノ

[注目馬]
1R ⑤ジュエリークイーン △
2R ①ティズインパルス ▲
4R ⑯メイケイハクオー △
6R ⑥カシノオウジャ ×
9R ③ジェダイト ○
10R ②メイショウナイト △

今日の勝負は7Rのフォルテピアノ。単・複はもちろん、馬単も。相手には、1枠2頭と穴目で⑨と⑮を。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の結果
函館1R撃沈でした…。コンゴウダイオーはパドックで再確認したけど、やはり、あのクッションの持ち主じゃダート適性は厳しく感じました。
…が、スムーズにハナに立つとスイスイと最後まで一人旅。う~ん、参りました。
ただ、ダートは稍重発表でしたが、それ以上に軽い馬場だった感じ。このレース、そして2Rの出走馬などの成績を見ましたが、ほとんどの馬が前走時計より1秒ほど詰めています。コンゴウダイオーは楽勝で勝ちはしましたが、この軽い馬場に恵まれた感もあるのか?と思うので、次走以降もダートを使ってくるようなら、乾いた馬場での走りを見てみたいですね。

【軸馬】
[函館]
1R ⑤オープンザゲート 2着
   ①キングエルドラド 4着

【注目馬】
[福島]
5R ⑮センテヒッショウ 5着
10R ⑪コスモルビー 2着
   ⑬ミフジハナフブキ 10着
[函館]
8R ⑨ホープフルワールド 6着
12R ⑥オデット 8着

【トータル】
軸馬の成績   [29・15・18・21] 連対率53.0% 複勝率74.7% 複回収率97%
注目馬の成績 [20・15・20・62] 連対率29.9% 複勝率47.0% 複回収率88%

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の予想
今週は予想する時間がほとんど取れないので、軸馬、注目馬ともかなり少なめ。多分、日曜もそうなりそう。少ない時間ながら、過去の教訓を生かしてじっくり予想。(以前、慌てて予想して超惨敗)
なので、明日の京都は予想すら出来ず、福島、函館のみの予想になってしまった。ちなみに、今回から注目馬に印を入れるようにしました。(○→▲→△→☆→×の順で)
軸馬は、基本的に◎扱いです。

【軸馬】
[函館]
1R ⑤オープンザゲート ◎
   ①キングエルドラド ○

【注目馬】
[福島]
5R ⑮センテヒッショウ △
10R ⑪コスモルビー ☆
   ⑬ミフジハナフブキ ☆
[函館]
8R ⑨ホープフルワールド ○
12R ⑥オデット ○

函館1R、馬単・馬連・ワイドの各1点勝負!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週の狙い馬
土曜函館1Rのオープンザゲート。前走の走破時計は、同日行われた3歳未勝利のタイムと大差なく、先行力もある。今回、藤田騎手に乗り替わり。
相手候補は、横山典騎乗のキングエルドラド。前走は勝ち馬が強すぎただけ。スピードは見せたし最後まで粘った。ゲートをポンと出て、オープンザゲートといったいったの競馬になるのでは。
コンゴウダイオーが連闘でダートに矛先を向けてきましたが、クッションがあるのでダート適性は厳しい気がします。また人気するだろうし、買いません。

日曜函館2Rのセクシークィーン。前回軸馬。前に行ける先行力あるし持ち時計もある。叩き2走目で人気でも逆らえない。

日曜京都7Rのフォルテピアノ。前回軸馬。叩き2走目で上昇必至。前回も単勝勝負したが今回こそ確勝級。再度、頭から狙って勝負。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

平日の戯言
先週から注目馬は1番人気以外から選んでいるが、これには2番人気も含まれており何か微妙な感じ。もっと思い切って狙ってみるか…と考える。

軸馬の方がほとんど人気馬になってしまうため、これからは注目馬の方をできるだけ中穴所から選んでいこうと思う。もちろん的中率は下がると思うが、当たれば複勝でもそこそこの配当になると思うし。

話は変わって騎手の話。
最近、武豊騎手がいまいち波に乗れていない。先週で今年100勝を達成するだろうと思っていたら、土曜の10Rで99勝目をあげてからは、全て3番人気以内の馬(うち1番人気7頭)に10回騎乗し、2着1回、3着1回の成績で足踏み。今週も要チェック。

そして川田騎手。こちらは絶好調というくらい乗れてますね。人気薄を3着内に持ってきては「また川田か~」と叫ぶ自分がいます(笑)それでも、自分では勝手に堅いだろうと思っていた土曜2Rのヨンハライナーや、日曜8Rのウインファンタジアなど1番人気でこけることもしばしば。まぁ、1番人気だからって絶対勝てるって事は無いですからね。

日曜福島では、江田騎手に蹴りを入れられて発奮した?大野騎手が平場で絡みまくり。若手騎手(減量騎手)は、一旦流れに乗ったら馬券に絡む事が非常に多いです。鮫島騎手や中村将騎手も絡みまくってた時期がありました。
若手騎手は応援して見てるので、好調期に入ったな?と感じた時は、減量の恩恵がある平場戦で率先して狙っています。

若手騎手には、どんどん頑張ってほしいですね。



テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

日曜日の結果
【軸馬】
[京都]
3R ⑥タニノバロン 3着
12R ⑪タータンフィールズ 1着
[福島]
1R ①マイネヴェロナ 1着
11R ②タマモサポート 1着
[函館]
12R ⑤ナリタプレリュード 2着

【注目馬】
[京都]
2R ①ダブルデュース 1着
3R ⑩グリューエント 2着
7R ⑤サンライズボクサー 7着
10R ⑩ハギノプレシャス 10着
[福島]
1R ②コスモファルバラン 4着
3R ⑯ローレルハンバーバ 2着
4R ⑭レアルグローリー 3着
6R ⑮トーセンジョーカー 3着
7R ⑦センノクニャーズ 10着
[函館]
4R ②スナークチトセオー 7着
   ⑯ラブシェンフォン 9着
8R ④スズカスウィング 3着

【軸馬降級馬】
[京都]
8R ⑪ウインファンタジア 7着
9R ⑦ホッコーソレソレー 1着

【トータル】
軸馬の成績   [29・14・18・20] 連対率53.1% 複勝率75.3% 複回収率97%
注目馬の成績 [20・14・20・58] 連対率30.4% 複勝率48.2% 複回収率89%

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

日曜日の予想
天候の心配をしなくていいのは函館だけか。馬場が悪くなると予想が難しく成績も良くない…。
明日の注目馬も全て、1番人気にはならないと思われる馬の中から選んでみました。

【軸馬】
[京都]
3R ⑥タニノバロン
12R ⑪タータンフィールズ
[福島]
1R ①マイネヴェロナ
11R ②タマモサポート
[函館]
12R ⑤ナリタプレリュード

【注目馬】
[京都]
2R ①ダブルデュース
3R ⑩グリューエント
7R ⑤サンライズボクサー
10R ⑩ハギノプレシャス
[福島]
1R ②コスモファルバラン
3R ⑯ローレルハンバーバ
4R ⑭レアルグローリー
6R ⑮トーセンジョーカー
7R ⑦センノクニャーズ
[函館]
4R ②スナークチトセオー
   ⑯ラブシェンフォン
8R ④スズカスウィング

【軸馬降級馬】
[京都]
8R ⑪ウインファンタジア
9R ⑦ホッコーソレソレー

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の結果
今日は京都2Rの⑬以外、全て掲示板と珍しく好調な日だった。こんな時は日曜が怖い…。今日の注目馬は全て1番人気以外から選んでみたけど、複970円も拾えたしまずまず良かった方かな。これからも注目馬の方は、このスタイルで予想していこう。
土曜が好調だった時は、日曜は惨敗の記憶しかないので、明日は多分やばいかな…。じっくり予想して、このジンクスに打ち勝とう。では、本日の結果を。

【軸馬】
[京都]
2R ⑬ヨンハライナー 6着
4R ⑦ペルフェット 3着
10R ⑦マルカジーク 2着
[函館]
6R ④メガトレンド 1着
8R ⑤ストームファング 2着(※一旦先頭に立って差し返されました。掴みかけた単勝と馬単が…)

【注目馬】
[京都]
1R ⑨ビードラスティック 3着
5R ⑪ケイエスゴーウェイ 3着
7R ②ナイススマートワン 3着
8R ⑨レディキラー 2着
11R ①エーピーフラッシュ 5着
[福島]
6R ⑤マイネルファッシノ 3着
10R ⑦メジロベネット 3着
11R ③ワキノカイザー 5着
[函館]
2R ⑩ギャラクシーキッド 1着
3R ③ノボキッス 5着

【軸馬降級馬】
[福島]
12R ③ユースフルデイズ 1着
[函館]
10R ⑥シャドウゲイト 1着
12R ②リッカバクシンオ 3着

【トータル】
軸馬の成績   [25・13・17・19] 連対率51.4% 複勝率74.3% 複回収率95%
注目馬の成績 [19・12・17・52] 連対率31.0% 複勝率48.0% 複回収率90%

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の予想
【軸馬】
[京都]
2R ⑬ヨンハライナー
4R ⑦ペルフェット
・普段は障害戦に手を出さないけど、ここは軸不動で。障害転向初戦の前々走が快勝。前走の昇級戦も勝ち馬にクビ差2着といきなり通用、底見せず。今回も過去2走と同じ京都で堅軸。

10R ⑦マルカジーク
・重馬場になったとしてもこなせる。堅軸。

[函館]
6R ④メガトレンド
・前走は同じ降級馬のナリタプレリュードと接戦の末クビ差2着。ここは順当でしょう。頭鉄板。

8R ⑤ストームファング
・前走、上記のナリタとメガと走って、クビ差・クビ差の3着。1000万でも好勝負していた2頭と差のない競馬をし、4着に8馬身差をつけたように、ここでは力上位。堅軸。

【注目馬】
[京都]
1R ⑨ビードラスティック
5R ⑪ケイエスゴーウェイ
7R ②ナイススマートワン
8R ⑨レディキラー
11R ①エーピーフラッシュ
[福島]
6R ⑤マイネルファッシノ
10R ⑦メジロベネット
11R ③ワキノカイザー
[函館]
2R ⑩ギャラクシーキッド
3R ③ノボキッス

【軸馬降級馬】
[福島]
12R ③ユースフルデイズ
[函館]
10R ⑥シャドウゲイト
12R ②リッカバクシンオ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

