ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
帝王賞の結果
◎ ②アジュディミツオー 1着
○ ⑥カネヒキリ      2着
▲ ⑦タイムパラドックス 4着
△ ⑬マイネルボウノット 10着

下馬評通り一騎打ち。2着のカネヒキリが3着に6馬身差をつけたように、完全に2頭の競馬。
ミツオーがハナに立ち、前半3Fが36.3秒。道中も一貫して12秒台のペースを刻み、上がり3Fを37.0でまとめられれば後方馬の出番は無いでしょう。勝ち時計2:02.1も優秀でした。
ミツオーをマークして2番手でレースしたカネヒキリも、上がり3F36.9の脚を使いましたが1馬身差及ばず。

今回は、帝王賞を春の最大目標にしてローテを組んできたミツオーと、ドバイ帰りで馬体重もやや緩く感じたカネヒキリ、そして地方の馬場という事で勝敗が分かれたような気がします。
ミツオーの-16kgという馬体重に少し驚いてパドックを見ましたが、これ以上ないというくらいの仕上げに見え、単勝勝負を決意(1倍台じゃ買いませんが2倍以上ついてたので)
三連単は控えめにして買いました。


テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

大井 - 帝王賞(GⅠ)
アジュディミツオーとカネヒキリの一騎打ちの様相。お互い良馬場時のもので、大井でのタイムを比較してみます(2000m・上がり3F)

アジュディミツオー 2:03.1 - 37.5(斤量57kg・4歳時)前半3F35.9
カネヒキリ       2:04.9 - 37.8(斤量56kg・3歳時)前半3F34.9

今回は、何がなんでもハナ!という馬も見当たりませんし、スタートして直線が長いので先行激化は考えづらく、前半3Fがハイペースになる事は無いでしょう。
タイム面だけ見るとアジュディミツオーに分がある感じがしますし、今回は大井競馬場という事でアジュディミツオーの方を買って見たいと思います。
対戦成績ではカネヒキリに3戦3敗のミツオーですが、全て府中でのもの。地方に場所を移せばミツオーはそう簡単には止まらないでしょう。
絶好枠を生かし、最後まで逃走劇を演じてくれると期待します。

他では、地方へ転厩したエイシンチャンプやヤマノブリザードより、休み明けで仕上げ気になるも、まだ見限れないタイムパラドックスと、力を付けてきたマイネルボウノットら、中央勢を上位に取りたいと思います。

カネヒキリは、ドバイ遠征の影響、仕上がり等が気になるので、パドックをじっくり見てみます。

◎ ②アジュディミツオー
○ ⑥カネヒキリ
▲ ⑦タイムパラドックス
△ ⑬マイネルボウノット

②の単勝
1、2着固定三連単 ②-⑥-⑦⑬
遊びで、②-⑦⑬-⑥の1、3着固定三連単。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

日曜日の結果
今日は仕事で馬場把握ができず…。宝塚記念は天気が持つのかなーと思ってたんだけど、あそこまで悪い馬場になっているとは思わなかった。ディープインパクトの勝利も嬉しいけど、まずは無事に走ってきてくれて良かった。凱旋門賞がとても楽しみです。

今日は軸馬の方はそれなりに良かったけど、注目馬の方が惨敗で京都に至っては全敗…。後でレースリプレイをチェックしてみます。では本日の結果を。

【軸馬】
[福島]
3R ⑪ランナーズハイ 1着
11R ⑮エアシェイディ 1着
[函館]
1R ⑩セクシークィーン 2着
2R ⑤オペラボイス 2着
8R ③ハルクバニヤン 1着
11R ①ビッグクラウン 3着

【注目馬】
[京都]
1R ①フェーデ 8着
2R ⑯サンクリストバル 11着
3R ⑪アザンクール 5着
   ⑮アドマイヤグローリ 6着
4R ⑥ドマーニ 6着
5R ⑨ゴールドキリシマ 8着
[福島]
1R ⑬レインボーデザイア 1着
2R ①コスモアクチュアル 4着
   ⑨ヤクモオーカン 3着
3R ④ロードフィーバー 13着
   ⑭ハタノスティング 4着
5R ⑩ハロースピード 1着
7R ⑤リリコスピント 6着
11R ①スズノマーチ 6着
[函館]
3R ⑥スプリングジュラ 1着
   ⑧トーセンセレニティ 7着
5R ①ポールシャトル 2着
   ⑧ブラックバレット 8着

【軸馬降級馬】
[京都]
9R ⑯マルブツブリザード 2着
[福島]
8R ③ガッテンワン 3着
   ⑧シルキーステラ 4着
   ⑬マルタカハーモニー 1着
9R ⑧パルエクスプレス 4着
[函館]
7R ⑪サイボーグ 1着
10R ④スズカローラン 1着
12R ⑦タイキミューズ 1着

【トータル】
軸馬の成績   [22・11・15・18] 連対率50.0% 複勝率72.7% 複回収率97%
注目馬の成績 [18・11・12・49] 連対率32.2% 複勝率45.6% 複回収率75%

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

日曜日の予想
【軸馬】
[福島]
3R ⑪ランナーズハイ
11R ⑮エアシェイディ
[函館]
1R ⑩セクシークィーン
2R ⑤オペラボイス
8R ③ハルクバニヤン
11R ①ビッグクラウン

【注目馬】
[京都]
1R ①フェーデ
2R ⑯サンクリストバル(※○-⑨、▲-⑫)
3R ⑪アザンクール
   ⑮アドマイヤグローリ
4R ⑥ドマーニ
5R ⑨ゴールドキリシマ
[福島]
1R ⑬レインボーデザイア
2R ①コスモアクチュアル
   ⑨ヤクモオーカン
3R ④ロードフィーバー
   ⑭ハタノスティング
5R ⑩ハロースピード
7R ⑤リリコスピント
11R ①スズノマーチ
[函館]
3R ⑥スプリングジュラ
   ⑧トーセンセレニティ
5R ①ポールシャトル
   ⑧ブラックバレット

【軸馬降級馬】
[京都]
9R ⑯マルブツブリザード
[福島]
8R ③ガッテンワン
   ⑧シルキーステラ
   ⑬マルタカハーモニー
9R ⑧パルエクスプレス
[函館]
7R ⑪サイボーグ
10R ④スズカローラン
12R ⑦タイキミューズ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の結果
【軸馬】
[京都]
1R ⑤スズカワンダー 9着
   ⑯ニシノマーメイド 1着
[函館]
11R ③タガノゲルニカ 3着

【注目馬】
[京都]
3R ⑬ヒカリダイキャスト 4着
5R ④エイシンイッテン 1着
10R ④トーセンマエストロ 3着
   ②フォーカルフィギア 5着
12R ⑦ヤマニンコーリング 9着
[福島]
2R ③ケージーオテンバ 2着
6R ②ミヤギブレイド 2着
9R ④ダイワフェロー 3着
[函館]
2R ⑬マグマメイン 12着
3R ③マンダリンリリー 7着

【軸馬降級馬】
[福島]
12R ④クイックセイコー 1着
[函館]
6R ⑦シュウザンアイ 4着
8R ②ホーマンブラヴォー 3着
10R ②ピサノパテック 2着
   ⑥ニューヨークカフェ 1着
   ⑧エキサイトラン 4着

【トータル】
軸馬の成績   [15・8・13・16] 連対率44.2% 複勝率69.2% 複回収率95%
注目馬の成績 [15・10・11・36] 連対率34.7% 複勝率50.0% 複回収率84%

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

土曜日の予想
【軸馬】
[京都]
1R ⑤スズカワンダー
   ⑯ニシノマーメイド
・共に距離短縮なのと、京都ダートで、しかも重でのレースになりそうなので先行できる馬から。

[函館]
11R ③タガノゲルニカ
・トップハンデ馬が苦戦しているレースだが、57kgなら大丈夫。メンバー唯一の重賞勝ち馬として、恥ずかしくない競馬を。

【注目馬】
[京都]
3R ⑬ヒカリダイキャスト
5R ④エイシンイッテン
10R ④トーセンマエストロ
   ②フォーカルフィギア
12R ⑦ヤマニンコーリング
[福島]
2R ③ケージーオテンバ
6R ②ミヤギブレイド
9R ④ダイワフェロー
[函館]
2R ⑬マグマメイン
3R ③マンダリンリリー

【軸馬降級馬】
[福島]
12R ④クイックセイコー
[函館]
6R ⑦シュウザンアイ
8R ②ホーマンブラヴォー
10R ②ピサノパテック
   ⑥ニューヨークカフェ
   ⑧エキサイトラン

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

宝塚記念について
宝塚記念の枠順が決まりましたね。週末は雨予報。どうあがいても良馬場で出来そうにないみたいなので、重馬場がマイナスと思われる馬は切って、現段階での予想をしてみます。

まずハットトリック。京都は走るが成績に現れている通り、頭あってヒモ無しの馬。距離微妙の上に重馬場苦手。前走不利があったにせよ、ちょっと負けすぎの感。

シルクフェイマスも重馬場苦手。GⅡ・GⅢならやれそうだけど、GⅠではもう厳しいかな。雨降って、レースで引っか掛かって行きそう。

アイポッパーも重馬場ダメ。良馬場・稍重までなら買うつもりだったけど、それも望めない。

ナリタセンチュリーは長欠明けの2戦目で、ここではまだ厳しい感じ。バランスオブゲームは雨歓迎だけど、馬自身の調子が良く見えないし、今はGⅡまでの馬って印象。チャクラも切り。ファストタテヤマは個人的に応援してるので、頑張って掲示板に載ってほしい。

あとは、過去連対馬データであぶり出し。5勝以上。重賞勝利。前走着順が、春天5着以内か他レースで3着以内。4、5歳馬の連対率が高く、6歳以上になるとマイナス。というところから…

まず、ディープとバルクは減点無し。次に、6歳だけが割引きのリンカーン。重賞勝利の無いトウカイカムカム。不利受けたのは分かるが前走11着のカンパニー。全4勝、前走4着のダイワメジャー。

海外帰りの馬は消し!が自論なんですが、今回のバルクはちょっと怖いですね。検疫問題で帰国が遅れ、調整にずれが生じたが、結果的に北海道に戻らず直接京都入りして調整が出来た。あと、海外輸送は前にも経験しており、何より北海道からの長距離輸送を今まで何回も経験してきたバルクだから輸送には慣れてる。前走を見ても重馬場はこなせそう。

リンカーンも春天の内容から2着は堅そうなイメージ。あえて不安点を絞り出すなら、重馬場がどうか?と距離があと少しだけ欲しい。

◎ ⑧ディープインパクト(※1着固定)
○ ①リンカーン
▲ ⑥コスモバルク
△ ②トウカイカムカム(※3着固定)

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.18 日曜日の結果
【軸馬】
[京都]
6R ⑭フォルテピアノ 3着
[函館]
10R ①セイコーアカデミー 4着

【注目馬】
[京都]
1R ⑬コパノフロスティ 8着
2R ①ライゾー 1着
3R ⑭クリティカルライト 3着
10R ⑮ポライトストーン 4着
[福島]
2R ⑦ブリリアントクロス 1着
4R ⑪キラライットウセイ 2着
7R ⑥クリムゾンルージュ 6着

【軸馬降級馬】
[京都]
8R ⑦バトルブレーヴ 4着
   ⑨グッドネイバー 2着
12R ⑥タータンフィールズ 2着

【トータル】
軸馬の成績   [12・7・11・13] 連対率44.2% 複勝率69.8% 複回収率101%
注目馬の成績 [14・8・9・31] 連対率35.5% 複勝率50.0% 複回収率82%

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.17 京都&福島11R予想
京都11R マーメイドS(GⅢ)

◎ ②サンレイジャスパー
○ ⑭ヤマニンシュクル
▲ ⑩プリンセスグレース
△1 ⑨マイネサマンサ
△2 ⑬ソリッドプラチナム
△3 ⑪レクレドール

福島11R バーデンバーデンC

◎ ⑭エムオーウイナー
○ ⑧ダイワメンフィス
▲ ⑥ペニーホイッスル
△1 ⑦ディープサマー
△2 ④ニシノシタン
△3 ⑫コスモラブシック

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.17 日曜日の予想
今日は体調不良のため、軸馬選定に時間をかけられません…。これを書いたらさっさと寝ます。なので、明日の気になる馬は全て注目馬に入れました。

【軸馬】
[京都]
6R ⑭フォルテピアノ
・出走してくるのをずっと待ってた。単・複で狙ってみたい。休み明けになるので仕上がりがポイントだが、前走芝でエムエスワールド、ウインレジェンドと好勝負をしていたぐらいで、ダートに戻してきた今回は迷わず買います。

[函館]
10R ①セイコーアカデミー
・陣営がここを目標に調整。函館得意で休み明けも走る。

【注目馬】
[京都]
1R ⑬コパノフロスティ
2R ①ライゾー
3R ⑭クリティカルライト
10R ⑮ポライトストーン
[福島]
2R ⑦ブリリアントクロス
4R ⑪キラライットウセイ
7R ⑥クリムゾンルージュ

【軸馬降級馬】
[京都]
8R ⑦バトルブレーヴ
   ⑨グッドネイバー
12R ⑥タータンフィールズ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.17 土曜日の結果
【軸馬】
[京都]
3R ①ビッグポパイ 1着
10R ①マンオブパーサー 3着
11R ⑪ジョイフルハート 1着
[函館]
2R ⑪チョウカイラッキー 1着

【注目馬】
[京都]
1R ①トーホウシャイン 4着
3R ⑫ブライアンズイーラ 7着
6R ⑫ゲイルバニヤン 4着
   ⑰アグネスネクタル 7着
[福島]
1R ⑨グリーンアラモード 1着
11R ⑨タケショウレジーナ 8着
[函館]
1R ②ヤマニンリュクス 3着
4R ①ダンスオールナイト 4着
7R ⑤チャームダイヤ 3着
9R ⑤エアジュラシック 2着

【軸馬降級馬】
[京都]
7R ⑨トウカイルナ 9着
8R ⑮ソウルサバイヴァー 1着
9R ⑫スズカフェニックス 1着
[福島]
9R ⑭キラリダイヤモンド 3着
10R ⑫スウォードキャット 2着
12R ②ジョリーノエル 3着
[函館]
12R ⑤ナリタプレリュード 1着
   ⑥メガトレンド 2着

【トータル】
軸馬の成績   [12・5・10・11] 連対率44.7% 複勝率71.1% 複回収率101%
注目馬の成績 [12・7・8・28] 連対率34.6% 複勝率49.1% 複回収率84%

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.17 土曜日の予想
今週からクラス編成で降級した馬がいるので、これらを積極的に狙っていこうと思ってます。9月に入る頃には、降級馬も順当に勝ち上がってしまうので、予想がしやすくお金になる今のうちに勝負。その分、オッズ妙味はあまりないだろうけど、地道にコツコツ確実に…。
ちなみに、降級馬は全て軸馬扱いとして最後にまとめて書いています。

【軸馬】
[京都]
3R ①ビッグポパイ
・5ヶ月の休養明けになるので仕上がりがポイント。休む前は裂蹄だったので、それを治すためにも冬場は休んだんだと思う。ここでは能力が足りると見て軸。人気するサンライズレクサスもいるけど、相手は⑫ブライアンズイーラを買ってみる。

10R ①マンオブパーサー
・除外続きからようやく出走。古馬と初対決でメンバーに降級馬もいるけど好勝負を期待。まだ3戦とはいえ、負けたのはフラムドパシオンの時だけ。ただ、ちょっと距離微妙な感じ。

11R ⑪ジョイフルハート
・ここで負ける姿は想像できない。裂蹄が完治していればハナ切って楽勝でしょう。素直に相手探しで⑥⑬と休み明けだが⑨を買ってみる。

[函館]
2R ⑪チョウカイラッキー
・脚の回転が速そうなので距離短縮は良さそう。

【注目馬】
[京都]
1R ①トーホウシャイン
3R ⑫ブライアンズイーラ
6R ⑫ゲイルバニヤン
   ⑰アグネスネクタル(※ここは②と⑧を含めた4頭の競馬と見ます)
[福島]
1R ⑨グリーンアラモード
11R ⑨タケショウレジーナ
[函館]
1R ②ヤマニンリュクス
4R ①ダンスオールナイト
7R ⑤チャームダイヤ
9R ⑤エアジュラシック

【軸馬降級馬】
[京都]
7R ⑨トウカイルナ
8R ⑮ソウルサバイヴァー
9R ⑫スズカフェニックス
[福島]
9R ⑭キラリダイヤモンド
10R ⑫スウォードキャット
12R ②ジョリーノエル
[函館]
12R ⑤ナリタプレリュード
   ⑥メガトレンド(※ここは2頭の競馬でしょう。3着候補に⑦と①)

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.14 関東オークス結果
今日は仕事なので、携帯からリプレイ結果を見ました。

◎ ⑫グレイスティアラ 2着
〇 ④チャームアスリープ 1着
△1 ⑤フローレンスガール 10着
△2 ⑧モンヴェール 3着
△3 ⑬オリビアフォンテン 4着

チャームアスリープの3冠達成は見事でした。ただ、個人的には痛し痒しのレース。

前日予想で、3連単は1、2着固定の折り返しも買うと書いているのに、⑫→④固定からしか買ってませんでした。配当は44倍ですか。本線で取れてたのに、これはもう大失態です。こういう時に限って着差はクビ差…。馬単も取り逃し、馬券総取りは夢と散りました。

競馬にタラレバは禁物ですが、せめて⑬が3着に来てくれていれば3連複は41倍だったのになぁ。

気持ちを切り替えて、今週の中央競馬を頑張ろう。
週末も仕事で、じっくり競馬はできませんが、雨だけは降ってほしくない。重馬場予想は苦手です。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.13 関東オークス予想
明日は川崎で交流重賞の関東オークス。手を出して勝負してみます。

個人的には、ダート負け無しのグレイスティアラが◎。
距離伸びての不安もあるが、前走の兵庫チャンピオンシップは牡馬に混じっての勝利。タイムも、多少の馬場差があるにせよ、同じ良馬場で行われた昨年(勝ち馬ドンクール)より0.5秒早く、今年の2着馬はフレンドシップ。決してレベルの低かったレースとは思えない。2歳の時の1回だけだが、川崎実績があるのも心強い。
心配は、やはり距離だけ。牝馬限定なら何とか頑張ってくれるんじゃないかと期待します。

○は船橋のチャームアスリープ。こちらは距離伸びて大丈夫と見ます。ここを勝てば、史上初の南関東牝馬3冠達成。応援します。

自分では上記2頭の争いと見てるので、▲は無しで以下の予想と買い目で勝負します!

◎ ⑫グレイスティアラ
○ ④チャームアスリープ
▲ 無し
△1 ⑤フローレンスガール
△2 ⑧モンヴェール
△3 ⑬オリビアフォンテン

本線・馬単⑫-④ ・三連単④⑫→④⑫→⑤⑧⑬
押え・馬連④-⑫ ・三連複2軸流し④⑫-⑤⑧⑬ 

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.11 日曜日の結果
夜勤明けで慌てて予想しちゃダメですね。天気すら把握してませんでしたから…反省です。今度からは、いつも通りしっかり時間をかけて予想します。では、結果を。

【軸馬】
[中京]
3R ⑬シンメイジュピター 7着
4R ⑥スカイイレブン 7着
8R ⑭シゲルガンバレ 3着

【注目馬】
[東京]
1R ⑩デアリングワールド 2着
   ⑫インザリピート 8着
   ⑬クレヨンルージュ 1着
3R ⑪ヤマニンイグナイト 2着
5R ⑬ゴールドオアシス 3着
6R ⑪アラマサスナイパー 6着
9R ⑤チェリーフォレスト 8着
   ⑨リファインドボディ 10着

[中京]
1R ②トウカイマーチ 1着
   ⑩ポップチャート 15着
2R ⑪アグネスグレイス 2着
5R ⑭レキシントンシチー 8着
9R ⑬シルクウィザード 1着
12R ⑯ゲイリーリボルバー 3着

【トータル】
軸馬の成績   [6・3・7・10] 連対率34.6% 複勝率61.5% 複回収率96%
注目馬の成績 [11・6・6・22] 連対率37.8% 複勝率51.1% 複回収率91%

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.11 日曜日の予想
今日の軸馬は中京のみで少なめ。注目馬がかなり多くなってしまいました。

【軸馬】
[中京]
3R ⑬シンメイジュピター
・前走3着だが、2着馬は昨日勝ち上がったリバプールサウンド。同馬に0.2秒差の3着なら好レース期待。

4R ⑥スカイイレブン
・障害にはあまり手を出さないのですが、ここは軸で買ってみる。前走の2、3着馬は次走ワンツー。4着馬も次走勝ち上がりとメンバーは強かった。

8R ⑭シゲルガンバレ
・武豊にスイッチしてきた。ペースは早くなるだろうが、好位抜け出しのレースが出来そう。

【注目馬】
[東京]
1R ⑩デアリングワールド
   ⑫インザリピート
   ⑬クレヨンルージュ
3R ⑪ヤマニンイグナイト
5R ⑬ゴールドオアシス
6R ⑪アラマサスナイパー
9R ⑤チェリーフォレスト
   ⑨リファインドボディ

[中京]
1R ②トウカイマーチ
   ⑩ポップチャート
2R ⑪アグネスグレイス
5R ⑭レキシントンシチー
9R ⑬シルクウィザード
12R ⑯ゲイリーリボルバー

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.10 CBC賞&エプソムC
エプソムCの前日オッズが、何かすごい事になってますねー。
三連複が最低でも30倍からですか。マチカネキララ以外は大混戦です。

個人的には、ヒモは堅く収まらないんじゃないかな~と思っているので、相性の良い新潟大賞典組からカナハラドラゴンに手を出してみます。8歳馬ですが、近走の成績からも衰えは感じさせないし、過去同レースでは高齢馬が穴をあけてきてます。
コンラッド、グラスボンバー、トップガンジョーあたりも買いたかったんですが、マチカネキララとの組み合わせで上位人気していては、ちょっと買いづらい…。

3着なら何とか…という感じで、カナハラドラゴンと大西騎手を買って応援します。

CBC賞は、どうやら良馬場でやれそうなのでカネツテンビー軸で。
枠も外に入ってくれました。あとは、休み明けになるがシンボリエスケープを少し。

今日は今から仕事なので、日曜日の予想は明日の朝9時半頃にはアップする予定です。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.10 土曜日の結果
午前は良かったけど午後から失速。今後の課題です…

【軸馬】
[東京]
2R ⑭パワーコレクター 3着
6R ⑧サインオブゴッド 4着
10R ③スプートニク 14着

[中京]
1R ⑫ケイアイシャープ 1着
6R ⑥リバプールサウンド 1着

【注目馬】
[東京]
1R ③アロンダイト 1着
4R ⑰マイネルスパルナ 4着
8R ⑫ナムラカイソク 4着

[中京]
2R ⑤デライトホーラー 1着
9R ⑪マーブルワンダー 11着

【トータル】
軸馬の成績   [6・3・6・8] 連対率39.1% 複勝率65.2% 複回収率103%
注目馬の成績 [8・3・4・16] 連対率35.5% 複勝率48.4% 複回収率85%

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.10 土曜日の予想
【軸馬】
[東京]
2R ⑭パワーコレクター
・休み明けになるがしっかり乗り込まれてきた。現2勝のバルバロと0.0秒差の接戦をした事もあり、ここでは能力上位。若手騎手限定戦というのが気になるが、津村騎手なら大丈夫でしょう。堅軸。

6R ⑧サインオブゴッド
・前走は、勝ったミストラルクルーズから勝負してたのでよく覚えてますが、この馬はどんな競馬でも出来そうな感じ。持ち時計もメンバーの中では優秀で、ダークメッセージが人気するようなら、こちらから買ってみたい。

10R ③スプートニク
・人気は7番目くらいかな?昇級戦となるが、昨年も今年と同じく1000万を勝って同レースに連闘で挑み、勝ったグラスボンバーに0.5秒差の4着。今回は中2週での出走、調教も◎と、昨年と比べ力も付けている印象。ここでも好勝負できると見て、先物買いで狙ってみます。

[中京]
1R ⑫ケイアイシャープ
・先行力有り。メンバーを見ても楽に先手が取れそう。目標にされる分、今回も何かに足元をすくわれないか不安だが、馬券圏内は堅いでしょう。堅軸。

6R ⑥リバプールサウンド
・初出走だった前走の上がり3Fが、レース上がり3Fよりも1秒も早く、時計も同日500万の勝ち時計と比べ0.4秒早かった。調教も悪くなく、2戦目の今回はレース慣れも見込める。

【注目馬】
[東京]
1R ③アロンダイト
4R ⑰マイネルスパルナ
8R ⑫ナムラカイソク

[中京]
2R ⑤デライトホーラー
9R ⑪マーブルワンダー(※今回人気落ちしそうなんで、距離短縮もあり狙ってみます)

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.08 回避馬
・マンオブパーサー 回避。(来週1000万に出走なら当然狙います)
・タイキラファエロ  右前足に不安発生のようで回避。

その他、マチカネキララ、カネツテンビー、コンラッドは出走です。

週末の馬場が気になるところです。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.08 CBC賞は雨?
う~ん…梅雨入りして、どうやら週末は雨みたいです。

カネツテンビーですが、陣営も良馬場でやりたいと言ってますし、やはり重馬場では買えないですかね。楽しみにしてたのですが…

エプソムCの方は、昨日も書いた通りマチカネキララに注目。
それと、休み明けですがタイキラファエロとコンラッドが気になってます。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.07 今週の競馬
注目してる馬はいますが、馬券の方は様子を見ようと思います。

・エプソムCのマチカネキララ(人気面で妙味薄)
・ブリリアントSのマンオブパーサー(ハンデ49kg魅力だが、古馬挑戦&距離不安)

中京では、CBC賞のカネツテンビーを狙ってみます。

昨年12月の同レースでは、シーイズトウショウと同斤の55kgを背負いクビ差先着の2着。
その時、一緒に走ったメンバーの結果と今回の斤量は以下の通り。

・カネツテンビー 55kg(2着)→ 53kg
・シーイズトウショウ 55kg(3着)→ 57kg
・ギャラントアロー 57kg(6着)→ 57.5kg
・ゴールデンキャスト 57kg(10着)→ 58.0kg
・キーンランドスワン 57kg(12着)→ 57.0kg

高松宮記念も10着とはいえ、3着のシーイズトウショウとは僅か0.4秒差ですし、前回のテレビ愛知オープンは、前に行ったせいか全く伸びず末脚不発。
上記の成績を入れても、中京コースは(2・1・0・3)と相性良いですし、今回は、CBC賞2着になった時の津村騎手へと乗り替わり。じっくりためて末脚勝負のレースをしてくれるでしょう。

今の中京は、差し馬有利な馬場状態。今回は前に行く馬も揃ったので展開も向いてくれるはず。

買い材料が揃った今回は、以下の条件付きで狙ってみたいと思います。
・良馬場限定
・真ん中から外目の枠

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

2006.06.04 日曜日の結果
予感通り今日は荒れました。こうなると予想も馬券もボロボロです…痛い1日だった。

【軸馬】
[東京]
4R ②ドマーニ 3着
10R ⑦アルドラゴン 11着

[中京]
1R ③サンファイバー 2着
3R ⑫テイエムノブシオー 落馬競争中止
・先頭走ってて残り50m位で馬が何かに驚いたように飛び跳ね騎手落馬。一瞬にして馬券が…。

9R ⑭マリンフェスタ 2着(次走も狙ってOK)
11R ⑭フサイチホクトセイ 5着
・展開を考えると58.5kgを背負ってよく頑張った。ただパドックであまり良く見えなかったので、次走パドック見て良化していれば。

【注目馬】
[東京]
6R ⑤ソフトパワー 1着
   ⑥メテオグローリー 6着
8R ③サヨウナラ 1着

[中京]
2R ⑥スズカワンダー 8着
3R ⑬メディアスナイパー 3着
4R ⑨ゴージャスディナー 10着
   ⑩ローレルスパーク 2着
6R ⑪ドレスコード 3着
7R ⑬カネトシスティーブ 4着
9R ①マルカシリウス 7着

【トータル】
軸馬の成績   [4・3・5・6] 連対率38.9% 複勝率66.7%
注目馬の成績 [6・3・4・13] 連対率34.6% 複勝率50%

★中京5R荒れたのに、取れなきゃ意味が無い…

2006.06.04 安田記念
妙なデータを信用して…

昨年掲示板に載って、2年連続で参戦してきた人気香港馬は惨敗してるらしい。しかもブリッシュラックは、ドバイ参戦が余計だったんじゃないかという話も聞くし、調教も軽い程度のもの。ここまで人気するなら切ってみたい。

香港馬は人気薄の方を狙え!というのがあるので、ジョイフルウイナーに少し手を出して遊んでみよう。父は、昨年3着のサイレントウィットネスと同じエルモキシー。短距離よりの血統だろうが、マイルは(1・0・1・2)と全く走らないわけじゃない。持ち時計の不安もあるが、前走のチャンピオンズマイルのレースを見ると、馬群を割ってしぶとく伸びてきている。

ただ今の東京は前が止まらず内有利。カンパニーもジョイフルも追い込み馬なのでちょっと厳しいかなー、とは思ってます。
2006.06.03 日曜日の予想
中京苦手と言いながら、明日は注目馬が多くなりました(苦笑)
土曜は比較的堅い決着が多かったので明日は荒れそうな予感…

【軸馬】
[東京]
4R ②ドマーニ
・武豊に乗り替わり必勝体勢。スタート五分なら。
10R ⑦アルドラゴン
・東京ダート1600mは7戦して3着内6回。残る1回も4着と、この条件では安定して走る。前走状態は維持しており騎手相性も◎。堅軸。

[中京]
1R ③サンファイバー
・堅軸。相手見つけるなら⑦と、穴っぽいところで④。
3R ⑫テイエムノブシオー
・惜敗続きだが安定。距離短縮が良い方にでれば。
9R ⑭マリンフェスタ
・スピード上位。昇級戦でも楽しみ。
11R ⑭フサイチホクトセイ
・昨年の同レース勝ち馬。その時も今回と同じ10ヶ月の休み明けだったので心配無し。ただ違うのは斤量で今年はトップハンデの58.5kgを背負わされた。その点がどうかだが、まだ底を見せていないので。

【注目馬】
[東京]
6R ⑤ソフトパワー
   ⑥メテオグローリー
8R ③サヨウナラ

[中京]
2R ⑥スズカワンダー
3R ⑬メディアスナイパー
4R ⑨ゴージャスディナー
   ⑩ローレルスパーク
6R ⑪ドレスコード
7R ⑬カネトシスティーブ(※穴で)
9R ①マルカシリウス

【中京5Rは荒れそうな感じがするので少し遊んでみます】
③ゼットフラッシュ
・栗東坂路で3歳未勝利馬の調教タイムとは思えない程の破格タイム。もう、それだけで買ってみたくなりました。
⑫インナーヴィジョン
・馬体重増が条件。距離短縮でちょっと狙ってみる。

【安田記念】
カンパニーの複勝のみ買ってレースを楽しみます。

2006.06.03 土曜日の結果
【軸馬】
[東京]
2R ⑪マチカネミノリ 1着
11R ⑪ナイキアースワーク 1着

[中京]
3R ③マイネルアンツーク 1着
9R ⑩ナムラチーフ 1着
11R ⑩フェイトトリックス 3着

【注目馬】
[東京]
8R ⑫トップオブサンデー 2着
9R ③タマモドン 6着
11R ⑬バンブーエール 5着

[中京]
1R ⑩パパラチア 1着
3R ④グリューエント 5着
8R ①テンシノゴールド 1着

※ユニコーンSはHペースになり先行馬壊滅。2、3着は後方にいた馬でした。
その中で4、5着に入った⑧サイレントプライドと⑬バンブーエールは、先行して粘るという強い競馬。特にバンブーエールの方は、3番手追走から直線一旦はナイキアースワークと共に抜け出し、見せ場をつくって力を見せました。内容はとても濃いもので次走狙ってOK。

【トータル】
軸馬の成績   [4・1・4・3] 連対率41.7% 複勝率75%
注目馬の成績 [4・2・2・8] 連対率37.5% 複勝率50%

2006.06.02 土曜日の予想
【ユニコーンS】
⑪ナイキアースワークの単・複と、⑬バンブーエールと組み合わせて①②③⑨へ

【軸馬】
[東京]
2R ⑪マチカネミノリ
・前走みたいに走ってくれれば。堅軸。
11R ⑪ナイキアースワーク
・新馬戦から見てるけど、結構強いと思うんですが…。
本質は中長距離馬とは思うけど、3歳限定戦なら能力で何とか来てくれるはず。
初の長距離輸送、初のOP戦と厳しい材料が揃ってますが堅軸に推します。

[中京]
3R ③マイネルアンツーク
・ダート8戦して(0・6・2・1)と安定。唯一掲示板外した時も不良馬場で参考外。
9R ⑩ナムラチーフ
・先行して、今度はもっと粘れるはず。
11R ⑩フェイトトリックス(※良馬場条件)
・前走惨敗は苦手な重馬場が敗因。良馬場で巻き返す。

【注目馬】
[東京]
8R ⑫トップオブサンデー
9R ③タマモドン
11R ⑬バンブーエール

[中京]
1R ⑩パパラチア
3R ④グリューエント
8R ①テンシノゴールド(※良馬場条件)

2006.06.01 出走馬確定!
今日は仕事だったんですが、ユニコーンSの注目馬の抽選結果が気になりソワソワ…。
ちなみに、注目馬はナイキアースワークとマンオブパーサー。

で、結果が出る頃に携帯から早速チェックしました!

結果は見事!抽選突破♪
…とは言っても1頭だけ。もう1頭のマンオブパーサーは抽選漏れ(涙)

どっちも大久保龍厩舎の馬なんだけど、この2頭の馬券を買いたかったので残念。まぁ、こればっかりはしょうがない。

でも、一番に注目してたのはナイキアースワーク!この馬だけでも出走してきてくれるので、土曜がめちゃくちゃ楽しみになりました。

今回の鞍乗は、今まで乗ってたアンカツから横典に乗り替わり。
まぁ、アエローザも抽選突破したんでアンカツがこっち乗るのも納得。(松田博厩舎の馬でもあるし)

それを見越して、陣営も横典確保してたみたいなんで、このレースへの本気度も高いかと…。
勝負できる騎手が乗ってきてくれて良かった。

人気がどのへんになるか分からないけど、一応、単・複で勝負!
もしヒモが見つかれば、それと組み合わせて買ってみるつもり。

