ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
2006.05.30 今週の重賞
さて、ダービーも終わり今週は安田記念。
だけど個人的に楽しみなのは、その前日にあるユニコーンSの方。

注目してる馬が2頭登録してるんですけど、どっちも抽選対象。
登録馬32頭のうち賞金上位の5頭が優先出走できるので、残り11枠を26頭で争う事に。(1頭は1勝馬なので除外決定的)

なんとか抽選を突破してもらって、無事出走してきてほしい!

安田記念の方は、正直あまり勝負意欲が湧きませんね~。馬券は買わずにレース観戦だけを楽しむかもしれません。

2006.05.29 日曜日の結果
午前1時。今、外出先から帰ってきました。とりあえず結果だけでもアップしとこう。
【軸馬】
[東京]
3R ④ファイトスター 15着
・パドック、レース共に見れなかったけど、何かあったの?負け過ぎ。
[中京]
1R ⑭シャドウストリーム 3着
6R ②ナリタジューン 4着
9R ⑩チェリーフォレスト 1着
   ⑮キルシュワッサー 2着
【注目馬】
[東京]
1R ④マイネルイディオス 1着
3R ②ファーストアルバム 3着
4R ③スウィートネス 2着
5R ⑤ブラックランナー 3着
[中京]
1R ④アンドレルノートル 1着
6R ⑦ハートランカスター 9着

【ダービー予想】
馬連・ワイドは本線で来たが3着がダメでした。

【トータル】
軸馬の成績   [1・1・3・3] 連対率25% 複勝率62.5%
注目馬の成績 [2・1・2・5] 連対率30% 複勝率50%
2006.05.27 日曜日の予想
【軸馬】
[東京]
3R ④ファイトスター
・そろそろ決めたいところ。相手は初出走の注目馬②
[中京]
1R ⑭シャドウストリーム
・前走買ったけど惨敗理由が不明。中京替わりで再度狙う。
6R ②ナリタジューン
・枠も生かして逃げてほしい。が、今回も行く馬がいれば控えそう。
9R ⑩チェリーフォレスト ⑮キルシュワッサー
・共にスピードの違いで前に行けるはず。相手③

【注目馬】
[東京]
1R ④マイネルイディオス
3R ②ファーストアルバム
4R ③スウィートネス
5R ⑤ブラックランナー
[中京]
1R ④アンドレルノートル
6R ⑦ハートランカスター

【ダービー予想】
②サムソンから、⑥メインと⑰ジャンクへ馬連・ワイド。
三連複、3連単なら3着候補に⑨メガワンダーと⑤トーホウアラン。

明日は注目馬も当てたいです。
2006.05.27 土曜日の結果
【軸馬】
[東京]
8R ⑧マチカネタマカズラ 3着
[中京]
3R ⑩ゲイルバニヤン 3着
8R ②コウユールビー 10着

【注目馬】
[東京]
2R ⑮フィーユドノアール 4着
[中京]
2R ③ベルモントスキル 5着
9R ①サンアディユ 16着
10R ③マイネルポライト 4着

軸馬は2頭が複に絡んでくれたが、注目馬の方が散々。全くダメですね。普段、ローカルは手を出さないのですが、やはり中京は苦手…

また明日頑張ります。

【トータル】
軸馬の成績   [0・0・2・1] 連対率0% 複勝率66.6%
注目馬の成績 [0・0・0・4] 連対率0% 複勝率0%
2006.05.26 土曜日の予想
明日は雨予報。基本的に雨の日はあまり勝負したくない。狙い馬も少ないので遊ぶ程度に。

【軸馬】
[東京]
8R ⑧マチカネタマカズラ
・雨が降って時計が掛かる馬場なら。相手⑥③②で。
[中京]
3R ⑩ゲイルバニヤン
・中間、調教もしっかり積んできた。一度叩かれ堅軸。
8R ②コウユールビー
・連闘策は買い。相手⑭で。

【以下は注目馬】
[東京]
2R ⑮フィーユドノアール
[中京]
2R ③ベルモントスキル
9R ①サンアディユ
10R ③マイネルポライト

今の中京は内枠有利。枠も味方に複勝圏に来てくれると期待。
2006.05.26 ダービー軸馬
ダービー当日は、もしかしたら雨が降るみたい。少しでも馬場が重くなりスピードが削がれる競馬になるとみて、メイショウサムソンを軸に馬券を買いたいと思います。
アドマイヤメインは、母父ヘクタープロテクターの血統で果たしてGⅠで好走できるのか不安になってきたので軸には推せなくなりました…。
それと、過去16年で1番人気馬は(11・3・2)と複勝率10割!勝率も約7割で信頼度は高い。サムソンが1番人気でなければ、1番人気馬とのワイドも買ってみようかな。
2006.05.24 ダービー
ついに今週はダービー。去年と一転して今年は混戦模様…
一応、今の段階で買おうと思っているのは、アドマイヤメイン、メイショウサムソン、フサイチジャンクの3頭。
アドマイヤメインは、淀みないペースを作ってスタミナ勝負に持ち込めば粘ってくれる。テン乗りの不安もあるが、今年のGⅠ、逃げ先行馬で見せ場作ってる善臣ジョッキーの手綱捌きにも期待します。
スタミナ勝負の展開になれば、サムソンも相当しぶといでしょう。距離延長に不安は無いし、前々で競馬してくれれば皐月賞の再現もあると思ってます。
ジャンクは、元々ダービーで狙おうと思ってて皐月賞ではノーマーク。痛い目にあいました。多少ズブい所があるようなので、二度目の騎乗で岩田ジョッキーの乗り方にも注目です。
アドマイヤムーンやドリームパスポートは距離不安もあって、ちょっと信頼がおけないかな?長く良い脚を使える馬でないとダービーでは厳しいので、一瞬脚のドリームパスポートは特に厳しい気がします。
押さえには、トーホウアランとサクラメガワンダーを。マイネルアラバンサも押さえるつもりだったが、回避するようですね。
とにかく今年は大混戦。当日までに3頭の中から軸馬を絞りたい。
