ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
2歳戦の季節
三月以降、すっかり放置。う~んダラシナイ(笑)

とりあえず、来週から始まる新馬戦を機に、また更新していこうと思います。

まぁ何かと忙しい日もあるので、毎回という訳にはいかないと思いますが…^^;




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週末は・・・12/13~14
今週末は多忙につき予想は休みます。馬券の方も、買っても阪神JFぐらいかと。
・・・多分ね(笑)

来週はいつも通りにアップできると思うので、また宜しくお願いします。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

久々・・・
こんばんは。

更新が滞ってますが、ようやく忙しさから解放されたのでボチボチ再開していければと思っています。

なーんも無いシケシケブログですが、これからもよろしくお願いします^^;


今年の予想方法を変えてみる
あけましておめでとうございます。昨年の成績を上回れるように今年も頑張っていきたいと思います。
さて、今年から予想する上での変更点を少し。

1. 古馬条件戦に手を出さない (おのずと、予想は午前中のレースに限られてくる)
2. 「重賞だから買ってみるか」をやめる (レースを絞る)
3. 新馬戦をメインにするつもりで買っていく (調教・パドックがレースに結びつきやすい)

とまぁこんな感じで。
昨年途中にも書いたんですが、古馬条件戦には色々と陣営の思惑もあり、馬券購入を控え…るつもりでした(笑)
しかし、その後もブログ上で予想し実際に購入する始末。今年はこれを徹底したいなと。

次に、重賞を義務感みたいなものでついつい購入していたので、これをやめる。
自信があるレースなら別だが、「とりあえず買ってみるか」の購入は控える。

最後に新馬戦。これは昨年途中まで全く買う気が起こらないレースでした。
レース経験のない馬達が走るレースなんて分かるか!と思っていましたので^^;
しかし、多くの馬友と知り合い、今では新馬戦の虜になりつつあります。
予想して馬券購入していくうちに感じたんですが、調教、パドックが一番反映されやすいのかなぁと。
これに伴い、成績欄に『新馬』を新しく作りました。この成績が年末にはどうなっているかが一番楽しみです。

それでは、今年の予想始めは明日からする予定です。
今年もこのシケシケブログを見に来てくださる方。本年もどうぞよろしくお願い致します。


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

2007年のブログ成績
続いて、今年の軸馬・注目馬の成績を。
ちなみに回収率は、単複を100円ずつ購入した場合で計算してます。


【2007年成績】
軸馬成績  [72・52・31・48]
・勝率  35.5%
・連対率 61.1%
・複勝率 76.4%

・単勝回収率  82%
・複勝回収率  93%


注目馬成績 [95・85・78・381]
・勝率  14.9%
・連対率 28.2%
・複勝率 40.4%

・単勝回収率  102%
・複勝回収率  84%


去年が↓の成績だったから、それを多少でも上回れた事にホッ…です。
予想力がアップしてると勝手に解釈して(笑)来年も少しでも上を目指して頑張りたいと思います。


【2006年成績】
【軸馬成績】
[128 ・ 65 ・ 57 ・ 126]
・勝率   34.0%
・連対率  51.3%
・複勝率  66.5%

・単勝回収率  86%
・複勝回収率  86%


【注目馬成績】
[78 ・ 67 ・ 63 ・ 341]
・勝率   14.2%
・連対率  26.4%
・複勝率  37.9%

・単勝回収率  82%
・複勝回収率  82%


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

今年の実馬券回収率
こんばんは。今年の競馬(中央)も終了したので、ちょっと今年の成績でも振り返ってみようかと。
PAT購入分と、現地参戦(WINS含)購入分もあるので、トータルして計算。


【PAT】
2007成績


【現地参戦】
購入 148020円  払戻98300円  回収率66%


【2007回収率】
88%!  (・∀・)ノ ビミョウだな


正直、思っていたより怪我は大きくなかったです。テラ銭分は絶対負けていると思っていたので。
とりあえず、来年は回収率100%目指して頑張りたいと思います。


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

有馬記念~ダイワスカーレット
ペースが上がった時にどうか?といわれ続けているダイワスカーレット。この馬について少し。

今回の有馬記念は、ガシガシやりあってでも絶対ハナへ、といった馬はいないかなぁと。
(逃げ・先行したい馬は、比較的ゆったりとしたペースでいきたい馬ばかりなので)
もし何かが、奇襲作戦でガーッと大逃げでもカマしたらどうなるか分かりませんが…


・ダイワスカーレットの前3走 通過順とレースラップ

【ローズS】1-1
12.9-11.1-11.6-12.4-12.4-12.1-11.2-11-11.4

【秋華賞】1-2-2-1
12.3-10.4-11.5-12.2-12.8-13.6-12.4-11.3-11.1-11.5

【エリザベス女王杯】1-1-1-1
12.7-11.1-12.4-12.1-12.3-12.6-12.8-11.8-11.1-11.4-11.6


こうしてみると13秒台は秋華賞の6F目に唯一あるだけですね。
これまで緩いペースばかりと思ってましたが、こう見るとそうでもないんですね。
少し引っ掛かり気味で行く馬ですし、むしろペース上がった方が合う様な気がしますが、さてどうですかね^^;

ここ3走のラスト1Fも全て11秒台と秀逸。
このラスト1Fがガクンと落ちていてバテているようなら、2500の今回は少し不安ですが、
これなら多少ペースが速くなっても、十分対応可能&末脚OKではないかと^^
もちろんペース次第ですが、このコースなら先行して上がり34~35秒台出せば十分残るでしょう。
そして、ダイワスカーレットはそれをやってくれる馬だと期待しています。


しかし、雨降ったら分かんないや><


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

ナンダカンダとイソガシイ
ども。えー、最近は更新サボリまくりなんですが、なかなか予想する時間が取れません…
当日にスポーツ紙の馬柱をチャチャッと見て買う、といった感じになってます(汗)

今年の競馬も、残すところあと2日になりましたが、今週もちょっと予想する時間が無さそうです(涙)
VANに登録している注目馬が出てくれば、それだけを買う、といった事になりそうですね^^;
時間があれば、携帯からでも久しぶりに更新したいと思います。

では今年最後の競馬も、しっかり頑張っていきますか。
もう、有馬さえ取れればそれでいいかな~(笑)


佐賀競馬 - フサイチサガントス
関口オーナーが佐賀に入れた馬。佐賀の人間としては嬉しい限りで非常に楽しみな一頭です。

フサイチサガントス(牡2歳)
父  ブライアンズタイム
母  イブキコンテッサ(父フジキセキ)

父は説明不要の名馬。母は中央で1戦して未勝利。


前回は力の違いをまざまざと見せ付け、終始馬なりで8馬身差をつけての圧勝。
そんなフサイチサガントスくん。2戦目を明後日に控えています。


8月15日(水)佐賀競馬第5レース(サラ系2歳・1400m・7頭立)

4番 フサイチサガントス 55kg 鮫島克


初戦の勝ちタイムがズバ抜けて優秀。距離延長プラス。ここも単なる通過点でしかないでしょう。
他馬と比べて1kg~3kgの斤量は背負いますが、そんなのこの馬には関係無い^^
仕事が夜からなので、嬉しい事にレースを見る事ができます。
できれば現地に行って見てみたいが、仕事に間に合わない可能性もありパソコンの前で応援します♪

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル

POG初参戦!
こんばんは。先週始めから体調を崩してしまい、ブログの方を更新できずにいました。
ようやく良くなりましたので、これからボチボチとですが更新していきたいと思います。

ではタイトル通り、本題を。

今まで毎年スルーしてきたPOGですが、今年はいいきっかけをいただいて、競馬仲間の方達と参戦することになりました。
実際やってみると楽しいですね♪

そして明日、いよいよPOG馬が初出走します!
阪神5Rのランチボックスです。
この馬が我が厩舎(?)の初陣を飾ります。
しかも鞍乗に武豊。
とゆーことは人気するんでしょうかね。

選んだ時には、まさかユタカJが跨がるとは思いもしなかったので、ちょっと期待が膨らみます^^

さぁ、初めてのPOG。
ワクワクしながら明日のその時まで待ちたいと思います。



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪

