ウマズキッ☆ ~競馬鹿な日々~
2歳戦、3歳戦の予想を中心に。【軸…軸馬 注…注目馬】 ※新馬成績は◎馬の成績のみを載せてます
大井 - 東京シンデレラマイルの予想結果
早速、予想結果を。

[大井10R]
1着・○ ⑫ベルモントノーヴァ
2着・△ ②トキノミスオース

4着・☆ ⑨エンタノメガミ

8着・△ ⑦オリビアフォンテン
11着・◎ ⑧パフィオペディラム
12着・☆ ⑭ピュアーフレーム


見事にやられました><
ベルモントノーヴァは57kgでも強い競馬でした。駿騎手も上手く乗りました。
パフィオペディラムはどったの??見せ場すら作れませんでした…。


それでは、今年の競馬はこれでおしまいです。
こんなシケシケブログに来訪してくださった皆様、どうもありがとうございました。
また来年も続けていきますので、よろしくお願い致します。

では良いお年を!!



テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

大井 - 東京シンデレラマイルの予想
今年最後の競馬参戦です!
オッズや斤量面などを見ていて、「参戦どーしよー」と悩んでましたが、やっぱり参戦します^^
これで今年の競馬納めとなります!

[大井10R]
◎ ⑧パフィオペディラム
○ ⑫ベルモントノーヴァ
△ ②トキノミスオース
△ ⑦オリビアフォンテン
☆ ⑨エンタノメガミ
☆ ⑭ピュアーフレーム


ここは57kgでも⑧と⑫を信頼して。でもチキン野郎なので三連複も(笑)


三連単
◎○-◎○-△☆の8点

三連複
◎-○△☆の10点


テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

大井 - 東京大賞典の予想結果
[大井10R]
1着・◎ ⑬ヴァーミリアン
2着・○ ⑪フリオーソ
3着・△ ③メイショウトウコン

5着・☆ ②ブルーコンコルド

7着・△ ⑩トップサバトン
8着・☆ ④アンパサンド


ヴァーミリアン強かった!!!
フリオーソも2着とはいえ、これも強い!!!ちょっと相手が悪かったですね…。


テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

大井 - 東京大賞典の予想
[大井10R]
◎ ⑬ヴァーミリアン
○ ⑪フリオーソ
△ ③メイショウトウコン
△ ⑩トップサバトン
☆ ②ブルーコンコルド
☆ ④アンパサンド


三連単
◎-○-△☆の4点(これが本線勝負)
◎-△-○の2点
○-◎-△☆の4点
計10点


地方を買うときは、3ヶ月以上開きのある馬は基本買わないんですが(ほとんど馬券に絡まないので)
今回のアンパサンドは少し不気味なので3着付けですが押さえたいと思います。
あと、今日の3レースからずっと中継見てましたが、最後方の馬でも直線で追い込み3着というのはあるので、
不良馬場とはいえ、決して追い込みが決まらない馬場では無さそうです。でも、良くて2着までかと思いますが。
なので、当初☆印かスッパリ斬る予定だったトウコンを△印として馬券購入したいと思います。


テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

船橋 - クイーン賞の予想結果
【船橋10R】
1着・◎ ⑪ホワイトメロディー
2着・△ ④メイショウバトラー
3着・- ⑭デアリングハート
4着・○ ⑤パフィオペディラム
5着・- ⑨ピンクカメオ

7着・☆ ⑫オリビアフォンテン
8着・☆ ⑧シーホアン

「デアリングハートさん、ごめんなさい。」m(_ _)m

昨日書いたように、まずは素直にごめんなさいします^^;
デアリングは、外枠で砂を被らせずに先行できた事も大きかったかな?
しかし、デアリングとパフィオペディラムの差が7馬身ですからね…。
もう予想も馬券も完敗でした。
でも、ホワイトメロディーが勝ってくれた事は嬉しかったです♪


テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

船橋 - クイーン賞の予想
【船橋10R】
◎ ⑪ホワイトメロディー
○ ⑤パフィオペディラム
△ ④メイショウバトラー
☆ ⑫オリビアフォンテン
☆ ⑧シーホアン

◎-○馬連・ワイド各1点
◎○から△☆へ三連複3点
◎○-◎○-△☆、◎○-△☆-◎○の三連単12点


ここは、初ダートとなる⑨ピンクカメオ、⑭デアリングハートの2頭を軽視して買ってみたいと思います。
どうしても地方の砂が合うとは思えず…^^; もし来られたら、素直にごめんなさいします(笑)
バトラーも、年齢・冬場・短距離に慣れたところでの距離延長…などで軽視する予定でしたが、
やはり力はあるのは確かだし、調教の動きも前走より良化しているので、一応ヒモで押さえる事にします。

◎のホワイトメロディーは、新馬戦で「強いなー」と感じた馬なんですが、
前走は休み明けの上に超チグハグな競馬、その上メンバーも結構揃っていたし牡馬に混じってのレース。
それでいて、勝ち馬のロングプライドからは0.7秒差の8着と、前述の事を考慮すればかなり頑張った方。
今回はテン乗りとなる後藤JKですが、上手く彼女を導いてもらいたいものです。

対抗には、前々走が強い内容で惜敗だったパフィオペディラム。
前走はその時の鬱憤を晴らすかのような快勝劇。稽古の動きも良く、逆転までの○。

オリビアフォンテンは、中間に調教を1週休んでいる点がどうか。
シーホアンは、戦績から見ると上位との差を感じます。
…が、この2頭はちょっと不気味な存在に感じるので、押さえたいと思います。


テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

8/14 佐賀9R - サマーチャンピオン
今年からハンデ戦に変更のレース。中央から出走の4頭を個人的見解で簡単に見ていきます。

・フサイチホクトセイ・・・初ダート。ダート合うの?1番枠で砂被った時の不安も。
・オフィサー・・・近走は調教・レース共に走りがバラバラ。追い込み脚質だけに先行有利の佐賀も?
・ライラプス・・・牝馬限定ならまだしも、個人的には信頼できない。
・ディバインシルバー・・・1400mは長い。56kgのトップハンデもきつい。

という訳でJRA勢は全部斬って買ってみます。

◎ ②キングスゾーン
○ ⑤ムーンバレイ
▲ ⑧ザオリンポスマン
△ ⑩スターオブジェンヌ

上記の中で期待したいのは、△印だけど⑩スターオブジェンヌ。
大井に所属していた時に南関で結構強い相手と戦ってきており、いい勝負しています。
前走、0.7秒差で負けた⑧との斤量差がそのままというのが少し気に入らないですが、まぁ52kgなら。
夏場という事でパドックで各馬の調子を見たかったが、仕事なのでレースも見れず。
オッズ次第で、会社から手を出してみたいと思います。

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル

第9回ジャパンダートダービーの予想
本日、大井競馬場で行われる3歳の交流GⅠ戦(JpnⅠ)。中央からは5頭出走します。
現在のオッズを見ると、中央のロングプライド vs 南関3強の図式ですね。
個人的にも、その4頭の競馬で仕方ないかなと見ています。

その中で◎はロングプライド。     ・・・・・で決めてたんですが今日になって変更(^^;
ロングが強いのは承知の上ですが、今年の南関3騎も超強力で。
無理やりな感じの見解で、ロングプライドの印を下げたいと思います(←無謀だなw

今朝、仕事から帰ってきて「ちょっと時計面だけでも過去レースと比べてみるか」と思い調べてました。
テンの3Fと上がりの3F、位置取りとペースなども含めて。
もちろん馬場差があるので一概には決めつけられません。
仮定や想定、妄想(笑)も含めて勝手に書いているので、適当に聞き流してください(^^;


南関3騎が出走した京浜盃(フリオーソ不出走)、羽田盃、東京ダービーは全て走破時計がトップクラス。
東京ダービーに至っては、3年前にアジュディミツオーが逃げ勝ったタイムを、0.2上回って過去最速。

2年前のJDD勝ち馬のカネヒキリを引き合いに出すと、同馬のJDD勝ちタイムは2:04.9。
ロングプライドがこのタイムで走れると考えた場合、南関勢も持ち時計分走れば十分勝負になる事になります。
ロングプライドは少し一本被りし過ぎなんじゃないの?と急に考えが変わる程、3強とはそう差は無いのかなと。
ちなみに、アンパサンドとフリオーソがマークした2:05.0を今年の帝王賞に当てはめてみると4着に相当。

一応、東京ダービーでの各馬のテンと上がりの3Fを書いておくと、

・アジュディミツオー 35.9 - 39.2 (レースラップ 61.3 - 63.9 馬場・良)
・アンパサンド     36.4 - 37.3 (レースラップ 61.0 - 64.0 馬場・良)
・フリオーソ      36.4 - 37.1
・トップサバトン    39.3 - 37.8 (約10馬身の大出遅れ)


長々と訳の分からん事書いて遅くなりましたが予想を(^^;

【大井11R】
◎ ⑩アンパサンド
○ ①ロングプライド
▲ ⑤トップサバトン
△ ⑭フリオーソ

馬券は◎から印馬へ馬単・三連単。 押さえに◎○2軸で三連複。


アンパサンド
フリオーソの内田博Jが一呼吸遅らせた感じで追い出したが、最後まで脚色衰えず抜かせなかった前走。
調教の動きも抜群で、デキについては文句無しと見ます。

ロングプライド
最内枠から一旦下げて、外に持ち出し差し届かず・・・の場面を一応想定して。
南関3騎が自在に競馬できるだけに、取りこぼしが無いとも限らないので。
調教で2週続けて一杯に追われ、どちらもクビ差併走遅れという事も少し気になります。

トップサバトン
大出遅れの前走は度外視。むしろ、あれだけのロスを背負いながら8着まで追い込んできたのは立派の一言。
ちょっと机上の空論みたいになりますが、
・10馬身出遅れ=1.7秒後にスタート。
・アンパサンドとの着差=1.3秒。 うん、良く頑張ってる!

前走だけでフリオーソより人気が落ちるようなら、こちらを積極的に買ってみたいと思います。
2走前・3走前の内容が優秀なだけに、ゲートさえまともに出れば巻き返しは必至でしょう。

フリオーソ
正直、内田博Jが騎乗なら印を上げるところです。馬主・厩舎ラインから見ても乗り替わりは「?」。
◎と同タイムのレースしてるんだから同評価するのが筋ですが、テン乗りというのが不安材料です。


「色々書いたが、おそらくフツーにロンプラが差し切って馬券は紙屑となるんだろうなぁ」 ┐(´ー`)┌



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

大井11R - 東京シティ盃(G3)の予想
暇なので南関の出馬表見てたら(←他にやる事無いんかいっ!)東京シティ盃が組まれてるじゃないですか。
知ってる馬も何頭か出ていて面白そうなレース。連勝中の⑪が圧倒的人気してるが、ここは距離短縮で狙ってみたい⑭から。
ただ、新馬戦から全て乗ってきた酒井忍Jが、今回は⑦に騎乗。(先約かもしれないが)
⑭じゃ勝負にならないと踏んだのか!?まぁ、少額で遊ぶ程度に軽く参戦という事で。

【大井11R】
◎ ⑭チョウサンタイガー
○ ⑪フジノウェーブ
▲ ⑦グローリーウイナー
△ ⑧コアレスタイム
△ ③ベルモントソレイユ
△ ⑮ブローザウインド

・三連複⑪⑭→③⑦⑧⑮(4点)
・ワイド⑭→③⑦⑧⑮(4点)



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪


テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

船橋 - ダイオライト記念の買い目追加
え~、まだ馬体重が発表されてなく、昨日のエントリー(→こちら)に逆らう感じになってしまいますが、以下の買い目を追加して完全参戦する事にしました。

昨日書いた不安点はありますが、ノリ騎手が乗ってくる事に、どーも勝負気配が漂ってる感じがして…
(内田博Jが騎乗する方が、実際は勝負なのかもしれないが)←はっきりしなくてスイマセン(^^;

・馬連⑥→④⑤⑩⑫(4点)
・三連複⑥→④⑤⑩⑫(6点)



  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けると予想の励みになります。応援ポチお願いします♪

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

